備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉料理

アスパラが美味しい季節になりました。
(今年は例年より少し遅いと思われます)
素材が美味しいと、あまり手を加えなくても美味しい物は
沢山あろうかと思います。
そんなウンチクより・・・昨夜、久し振りに作った料理です。

・豚肉のロース薄切りに
・かいわれ大根 ・えのきだけを巻いて焼くだけです!!
中身は何でも構わないのです^^

巻いて楊枝は使用せず、巻き終わった部分を下にして
先に焼けば大丈夫です。
私の味付けは、塩、胡椒、お醤油のみですが 
更にバターを加えたら美味しいと思います。
また、お砂糖で甘辛く味付けしても美味しいかと思います。
d0154631_1232361.jpg

完成したら、必ず一口サイズに切って下さいね~!!(噛み切れないので)
d0154631_12325528.jpg

美味しく命をいただきました^0^
[PR]
by happy-tiffany | 2010-06-07 12:38 | お料理