備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズラン狩りをしてきました~♪

北海道は夏が短いため 058.gifお天気が良いと外へ出掛けたくなる私です。
運動を兼ねて自転車に乗りアテもなく走行していると色んな楽しい発見や老若男女との出逢いがあったりします053.gif

オバチャンの庭で無心になって、草むしりや枯葉を片付けるのも綺麗になるので良い気分転換になっています。 広くて一部分しかできませんが…。

d0154631_11371219.jpg

6月7日、鈴蘭が咲いていました!!
未だ蕾もあります。葉で隠れて見えていない子も居ます

d0154631_11394394.jpgd0154631_11415711.jpg
つつじも綺麗に何ヶ所かで咲いています。
この左下に鈴蘭が咲いています。



d0154631_11472280.jpg

これは…確かベネシアさんが咲き終わった水仙の葉を↑画像のようにしていた気がするんです。このまま枯れさせて球根に栄養がいくように。 
それで私も真似っ子してきちゃったのでした。違ったら御免なさい。

鈴蘭を少しだけ摘んで実家へ持っていきました。採るには未だ早そうなのもあったので少しだけ。
私のデジカメでは、これが限界で至近距離では撮影が無理です。
d0154631_1157316.jpg

とても良い香りがしますが、毒があるので虫に食べられる事もありません。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-06-08 12:05 | ガーデニング