備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミートソースを作りました~☆

佐藤初女さんを ご紹介させていただいた後に何ですが…簡単、便利な缶詰のお陰で本日の夕飯の支度はほぼ終わった状態です。 パスタを茹でたらミートソースをかけて完成です。
d0154631_16463921.jpg

缶詰の中は、既に玉ねぎ、にんにく、をオリーブオイルで炒め、完熟トマトを軽く煮込んだトマトソースが入っているので色々アレンジが簡単です。今日は挽肉と合わせてミートソースにしてみました。
d0154631_16503517.jpg

挽肉(約250g)を炒め、缶詰の中身を加え、固形ブイヨン1個、ワインの代わりに日本酒、トンカツ用ソース
K様から頂いた乾燥バジル(冷凍庫に少し残っていました)ナツメグを加え水分が飛ぶまで煮込んだだけです。缶詰の量が多かったようです。
アバウトなので、分量の調整すれば良かったです。
あっ!粉チーズないけど…まっ、いっか^0^
[PR]
by happy-tiffany | 2010-06-24 17:04 | お料理