人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ大吉が出ました~☆

お一日(ついたち)だったので神社参拝してきました。
前日行われていた【大祓式・夏越の祓 (おおはらいしき・なごしのはらい)】の輪が境内にありましたよ。 半年間の罪穢れを祓い無病息災を祈る神事、茅の輪くぐり神事が行われ、茅の輪の御守りが授与されるそうです。午後3時~行われていましたが、私は婦人科へ検診に行っていた時間帯です。
同じ大吉が出ました~☆_d0154631_21345965.jpg


気がむいたので(?)、おみくじを引いてみたら大吉が出て良い事も書かれてありました。「あれっ?今年の何時か忘れたけど大吉が出た時があったはず…」っと思い、帰宅しお財布の中を見たら出てきました。それがビックリ同じ番号で書かれてある内容も勿論、同じだったのです。
同じ大吉が出ました~☆_d0154631_21414356.jpg

勿論、番号を探して引いた訳ではありません。ただ…マヌケで、お金を間違って おみくじのほうに入れてしまいました^^;A



明日は母と甥と親友の誕生日なのでプレゼントを買ってきました。母にはミントの口臭消し・甥には靴下・札幌の親友には革巻きペン。先月お誕生日だった親友と都合が合わず未だ会えていないのですが花ふきんを購入してみました。2008年度グッドデザイン賞金賞と書かれてあり、リピーターも多いと店員さんが仰っていました。私も欲しいと思いましたが今月は我慢。革のほうには鹿の刺繍がありカッコ良さの中にも可愛らしさがあると思って...気に入っていただけると嬉しいです。何でも楽天で購入できるのですね…。便利といえば便利です。
同じ大吉が出ました~☆_d0154631_2241734.jpg


by happy-tiffany | 2010-07-01 22:20 | 日常の出来事