人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク・缶など~☆

缶をコレクションしている訳では ありません。
今日、お手頃価格の可愛い缶を見つけたので連れて帰ってきました。
鈴蘭の缶です。勿論、1,000円以下~♪ *^^*
アンティーク・缶など~☆_d0154631_003120.jpg

1番奥の缶は高校時代に買ったもので、当時の流行していた
OSAMU GOODSで、久し振りに中を見たら、
カードやお名刺が入っていました。
京都の黄梅院 住職 小林太玄さんのお名刺も…。
一度、お茶の先生宅にて お会いした事があります。
それにしても、ここに大事に入れてた“ディスコ”←死語 のカードは何処へ行った?写真付きのカードだったのに(笑)

アンティーク・缶など~☆_d0154631_0101468.jpg

これも連れて帰ってきました。1900年頃のアンティークカード(忘れな草)
はい、勿論1,000円以下です。
プチポワンの洋服ブラシの値段を見た時…
『あれ?0が一つ少ないの?それとも頭に1を書き忘れたの?』っと思い
「どうして、こんなに安いんですか?」と訊ねたら 
「安いでしょう~」と言いつつ・・・あれ?私、仕入れてきて値段そのままにしてあったわ」@@
私は「値段、付けなおすなら今のうちですよ」と言いつつ
数分後には「買います!」^^;A
勿論、同柄の鏡やブラシもありましたが必要が無いので買いませんでした。
2,000円以下でした。

アンティーク・缶など~☆_d0154631_0214420.jpg

昔(20代半ば)の額を出してきましたが懐かしいです。
トーマス・マックナイト、ケン・ドーン、マチスなどのカードが入ってますが
今度、今お気に入りのカードに入れ替えてみようかな…。

余談ですが…7月1日に記した【花ふきん】を友人へ届けてきたのですが
「あ~、これね大阪の〇〇ちゃんにプレゼントで贈ったんだけど
私も欲しいな~っと思ってたから凄く嬉しい」と言ってくれました♪
更に友人は「自分で使う(買う)には高級なフキンだよね」 同感!!
友人は喜んで直ぐに 「水で付着している“のり”取ってみて良い?」
二人して「うわ~、柔らかくてイイネ~♪」

by happy-tiffany | 2010-07-14 00:44 | 日常の出来事