備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちりめんウサギさん完成~☆

   私の故郷では七夕まつりが催されている事でしょう…。


東京に来てホームシック気味だったところ、救世主(yumehonokaさん)が現

れましてオフ会に参加させて頂きました!!

2回、yumohonokaさん主催「チクチクの会」で私はチャッカリと見学させて頂き

有り難い事に 手先の器用な方達と知り合う機会があったので

お顔とハンドルネームは存じておりました。

 

オフ会の時、熊本からいらしたgreenmintさんとは初対面でしたが

以前の楽天ブログでタグを作成して下さり

会えた時は不思議と初対面という感覚がしませんでした。



6名でランチしたところはお洒落で美味しくて、レストルームも素敵でした♪

確かセルシアーナさんのご提案されたお店だったかと思います!
(違ったら御免なさい)
d0154631_1550048.jpg


◆レストルーム◆
d0154631_15521080.jpg


その日、ちりめん細工の先生をされていらっしゃるhinanoさんから

可愛いウサギさんのキットを頂戴いたしました!

hinanoさんご本人は来られなかったのですがhinanoさん作のウサギさんが

お見えになられていたので写真を撮らせていただきました!

可愛い!可愛い!可愛い~!!
d0154631_15551256.jpg


さて~、私に出来るのかな?

早くに完成されたカノーちゃん作のウサギさんを お借りして作成してみました。
完成した夜は嬉しくて並べてニヤニヤしてた私です。
d0154631_1632283.jpg

d0154631_163387.jpg

今日、お天気が良かったので外の明るい所でも撮影しました。
(カノーちゃん作のウサギさんは旅に出ております)
よだれかけにビーズを付けてみましたよ。
下手でも自分で作ると愛着が倍増~♪
d0154631_1671794.jpg


そして先日は、hinanoさんが作成されたミニ団扇を頂いたのですが

yumehonokaさんの説明を読ませて頂いたら…

hinanoさんは、竹を探すところから始まるとの事で

細やかな部分も丁寧に丁寧に作られて凄いのです!!

使用されている布も素敵です!!浴衣にピッタリ*^-^*
d0154631_16162622.jpg


バッジになっているのですよ~!!夏用の着物、絽の生地ですね♪
大事にしますね~♪有難うございました。
d0154631_16385195.jpg


hinanoさんと「何時かインゲボルグの洋服着て会いましょう~」というお話になっていますが…太ってしまったのでペチコートが入りません^^;A

私、言葉不足ですみません。m(_ _*)m

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

色んな所へ案内して頂いて凄く楽しかったです♪

ここのショップも素敵で気に入りました。ありがとうございました。
d0154631_16531047.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-08-07 16:22 | ハンドメイド