人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韻松亭へ行ってきました~☆

ブログを通じて仲良くさせて頂いているmilky-mamanさんのところで

美味しそうなランチを拝見して行ってみよう!っと思いました。

韻松亭は以前、牡丹を見に行った帰りに寄った 喫茶去

隣でした。料亭「韻松亭」は築135年の歴史ある建物だそうで

離れを「喫茶去」甘味処として03年にリニューアルしたそうです。

個人的に凄く気に入りましたので北海道から友人が来たらランチに

連れてってあげたいです!!



カウンター席に座った日の画像です。
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10313713.jpg

韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10331590.jpg

鯛の昆布〆とカツオ。 豆乳の中はタップリの湯葉。
お刺身の器の中にある物はズイキでしょうか?
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10343590.jpg

カウンター席の灯りは、こういう感じでした!!
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10404780.jpg

座った席からの眺めです。
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10434494.jpg

真ん中の漆器を持ってお会計に行きます。(小洒落ていますね!)
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10421444.jpg



先日の日曜日にも用事で同じお店へ行きましたが個室を予約し

鳥すき焼きコースを食べてきました。
韻松亭へ行ってきました~☆_d0154631_10481493.jpg


milky-mamanさん、素敵なお店を教えて下さってありがとうございました!!

誰か、お手頃価格のランチに一緒に行きませんか~^0^

機会があったら お付合いお願いいたします*^-^*
by happy-tiffany | 2011-09-07 10:06 | 食べ物