人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレでの忘れ物にご注意~☆

ここ一ヶ月くらい、トイレ(完全な個室の場所)で

忘れ物を3回も見つけてしまいました。


百貨店のトイレで携帯電話(座って使用したのかな?)

赤ちゃんを座らせるところだったかと思うのですが

ソコにありました。  1階の案内所へ持っていくと

内線(アナウンス室かな?)で連絡し合っている様子だったので

携帯電話を差し出し見せたら…横に女性がいらして 

「あっ!それです!」と言ってお礼を言われ

その女性は慌てて去ってゆきました。



2回目は、カフェのトイレでポーチ(サニタリー用)の忘れ物。

直ぐに店員さんへ渡しました。


3回目は、yumehonokaさんから教えていただいたお店のトイレです。
トイレでの忘れ物にご注意~☆_d0154631_2443852.jpg


中へ入ろうとしたら、真正面にある棚に

ルイヴィトンのバッグ(スピーディかな?)が置いてありました。

まさかトイレの飾りとは思えないし…と酔いがまわりながらも考えてると 

未だドアを閉めてなかったので女性が入ってこようとした際

「このバッグですか?」と聞いたら

「いえ、私のじゃありません」と言って別のトイレへ

入って行ったので、棚からバッグを取ったらチャックは開いていて

メガネが見え通帳らしき物も見えてしまい『忘れ物だ』と判断し

中は勿論 触らず、店員さんに渡しました。


スパークリングワインを一杯飲んだだけなのに酔いがまわってきました。
トイレでの忘れ物にご注意~☆_d0154631_2505579.jpg

↑お魚3種類のカルパッチョ  ↓白子をキッシュ風に焼いたもの
トイレでの忘れ物にご注意~☆_d0154631_2511915.jpg

生の白魚
トイレでの忘れ物にご注意~☆_d0154631_2513782.jpg

他、どれも美味しく満腹で帰ろうと思った時、店員さんが

「あちらのお客様からのサービスでございます。」と、白ワインをグラスで

持って来てくださったのですが、もう飲めない状態だったので

「お気持ちだけ頂戴して帰ります。」と挨拶してきました。

(忘れ物をされた女性からの お礼ワインだったのです)



トイレだけにウンがつきもの!? すみません、失礼いたしま~す。
by happy-tiffany | 2011-10-15 03:02 | 日常の出来事