備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいころの散らしずし~☆

お節の残りで作るのですが・・・

カマボコだけ買ってきました。

数年前、れぃんさんのブログを拝見させていただいて

とても綺麗だったので私も真似して作ってみました。

れぃんさんのほうが、とても綺麗で美味しそうです!!
(私は雑なんですね^^;A)

いくらは無かったので数の子を使用です。
d0154631_2124428.jpg





実は・・・・・・

お正月、両親と電話で話して「鮭が食べたい」と言った私です。

父が「タコは?数の子は?ホッケは?ツボダイは?」と聞いてきたので

ホッケとツボダイもお願いしましたが、届いたダンボールには

お正月も終わるのに、伊達巻や数の子にお正月限定の六花亭のお菓子

何故か?チョコレート(笑) 隣の精肉店(親戚)のお肉などを

送ってくれました。父は働いていますが、年金生活なのに有り難いことです。
d0154631_21473214.jpg



明日から一人で北海道へ帰省するかもしれません。
(明日の朝、体調が良ければ空港へ行きます)

パソコンは持っていかないので、皆様のブログにご訪問できないと思います。

札幌の親友宅に泊まってから、帯広へ行く予定です。



東京は雪こそ降らないものの意外と寒く、部屋の中は乾燥気味なので

皆さん、風邪に気をつけて下さいね。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-01-06 21:18 | お料理