人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うかい鳥山へ行ってきました~☆

2月上旬、ようやく“うかい鳥山”へ連れてってもらいました!
私が以前連れてってもらったところはこちらです。
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_14582193.jpg


水車回っていましたが 一部凍っていました!
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_14522720.jpg


待合には お雛様が飾られていました!
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_15112952.jpg

うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_151159100.jpg

うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_15122580.jpg


いや~、広くて驚きました。
(働いていらっしゃる人、広くて大変だと思います)

東京でも、こんな自然溢れた所があり(マイナスイオンがタップリ!!)

ちょっとした旅行気分になれ…

ふと、北海道に居る両親と兄を連れて来てあげたいと思いました。
(母は乗り物酔いと 足が悪いので無理かと思いますが)

お部屋も落ち着く空間でした! ココに備長炭が運ばれてきます。
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_15143439.jpg





椀物の中のお揚げ、どうやって焼いているのでしょう?
バーナー使用でしょうか???

ワラビ、久し振りに食べました^0^ 
北海道だと塩漬けし保存食にもなっています。

梅の花は本物で ほのかな良い香りがしました!

岩魚は頭からガブリと美味しく命をいただきました。
(岩魚は、小石を飲み込んでいるとの事で注意が必要)

うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_15153416.jpg

寒鯉洗い(鯉は長野から取り寄せらしいです)

地鶏はタレと塩でいただきました。

煙でモクモクとなり部屋の窓を開けました(笑)
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_15163955.jpg

部屋からの景色です。(雨天の為、池が濁っていますが鯉が見えました)
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_21362983.jpg


食後は小雨の中 散策しました。
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_21381773.jpg


二ヶ所で甘酒が無料でいただけました^0^
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_213978.jpg


  右側になりますが、水芭蕉が咲く時期 綺麗な事でしょう~♪
うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_2146144.jpg


うかい鳥山へ行ってきました~☆_d0154631_21471125.jpg

by happy-tiffany | 2012-02-21 13:40 | 食べ物