人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう皮膚科

顔や目の粘膜が痒く様子をみてましたが

とうとう皮膚科へ行きました。

スギ花粉、ハウスダストなど 何にアレルギーがあるか

検査してもらうため採血もしていただきました。


顔と目の周り用の軟膏を処方していただいたのですが

“プレドニン”なんですね。 ステロイドと言ったほうが分かりやすいかな? 
(昔、副作用でムーンフェイス、骨粗鬆症になった時期があります)


目の周りに塗ったら副作用でマツゲが濃くなったら嬉しい! 

な~んて、アホな事を考えてしまいました。

年齢と共に マツゲも細く本数が減ってきたように思うのです。

あらら~また話が脱線しました^^;A



それにしても…

以前と環境が全然違うので

病院を探すのも主人に頼ってしまいます。



猫のナナはコタツの中で暑くなってくると、人間みたく(顔?)頭を出します。
とうとう皮膚科_d0154631_2334851.jpg

そして時々、窓の外を眺めています。 この仔は痒くないのかな?(笑)
とうとう皮膚科_d0154631_23132692.jpg


パソコンが新しくなり操作に慣れず参りました~。
(新しい事を覚えるのが大変^^;A)

by happy-tiffany | 2012-02-27 23:18 | 日常の出来事