人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷,表参道周辺~☆

東京に引っ越してきた親友へスリッパをプレゼントしたいと思い

お料理教室の先生宅にあるスリッパと同じ商品が何処に売っているのか

レッスンの時に改めて教えて頂き買い物してきました♪

500種類以上のパーツからお気に入りを選ぶ事ができます。

このBloomというショップは二子玉川へ移転されるそうです。




一人で行ける場所もあるのですが

初めて行く場所などは携帯電話の画面から地図を見ても

小さくて分かりません。事前に調べなければ分からない事だらけ!

スマートフォンのような、山口智子さんがCMされているような

声に反応して道を案内してくれる機能があったら便利ですね。

マニーへ行きたいけれど・・・地図が見えない(><)

家に居る主人にメールし、言葉で教えてもらい何とか行けました。

何と水曜日は定休日なのですが、この日はバイヤーの方だけが入れる事に

なっていたようで・・・ソレが・・・中にいらっしゃる女性と目が合いまして

オーナーさんもいらして「買い物は出来ませんが見るだけならどうぞ!」っと

ご親切に中へ入れてもらえたのでした。ありがとうございます。
渋谷,表参道周辺~☆_d0154631_14413281.jpg


直ぐ近くにある姉妹店で 塩バターキャラメルのクレープをいただきました。
渋谷,表参道周辺~☆_d0154631_14475247.jpg


まだ帰りたくないな~・・・   

最近 主人に「鉄砲玉」と言われました^^;A

そして私 家に居て元気な時は ジ~ッとしていないそうです(笑)

日も暮れてくる頃 更に歩き、昨年行った以来のショップへ行き

地下で麻紐を買ってみました。
渋谷,表参道周辺~☆_d0154631_1457593.jpg




昨日、久し振りに母から電話が・・・

伯父が癌で亡くなったと。

母の兄になりますが 「あんたは帰って来なくて良いからね。」

私が札幌で一人暮らしをして働いてた頃も、同じように言われ帰らなかった。

伯父さん会いに行けなくて御免ね。今までありがとう。ありがとう。

実は私の誕生日、父が帯状疱疹の症状が出たらしのです。

でも次の日にはマージャン大会に出掛けたと兄から連絡がありました。

昨日、父と会話した時に大丈夫か聞いたら 「何で知ってる?」と。

不安や心配かけないよう言わないんですよね。親子して、お互い様か!?
by happy-tiffany | 2012-04-23 15:33 | 日常の出来事