人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の薔薇など~☆

北海道だと未だ咲かない時期の薔薇。

今年は綺麗に咲いてくれていますが肥料を与えすぎか(?)

一部の葉が不調です。そして色が若干 薄い気がするロココちゃん。

北海道時代のロココちゃんは、こちらです。
今年の薔薇など~☆_d0154631_0243172.jpg


ピエールさんは今年が1番 綺麗な色で沢山の蕾が開花~!
今年の薔薇など~☆_d0154631_027781.jpg

K.Sさんのアドバイスのお蔭で元気に育ちました!ありがとうございます。
今年の薔薇など~☆_d0154631_028843.jpg


続きはMoreクリックでご覧になれます。
 ↓ 良ければどうぞ~ごゆっくりしていって下さい。



左はガーデニングショウで見たハミルトンですが、トピアリー風(?)
右は育てているハミルトンで、沢山の蕾ができました♪
今年の薔薇など~☆_d0154631_030443.jpg


2年前の誕生日に頂いたミニ薔薇も今年は元気で高さも出てきて
ミニ薔薇とは思えないほどです♪
今年の薔薇など~☆_d0154631_0342223.jpg


アイスバーグも美しく~♪ ツル性の薔薇…鉢を大きくするべきか?
地植えにするべきか? 悩みます。
今年の薔薇など~☆_d0154631_0372089.jpg


ロココとピエール
今年の薔薇など~☆_d0154631_0395123.jpg


左のピエールは、これから開花です。
右のサラストロは昨年、葉だけで終わったので花壇に植え替えたら
咲いてくれました!しかし、青だと思っていたのが紫(笑)
今年の薔薇など~☆_d0154631_0454425.jpg


ノースポールとなでしこは丈夫な花のようです!(二年目です)
お隣さん宅のニゲラ! 我が家のトマトの花 ^0^
今年の薔薇など~☆_d0154631_0511883.jpg

by happy-tiffany | 2012-05-29 00:48 | ガーデニング