人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズラン,野生のウド,梅酒など~☆

北海道の同級生が “北海道のかおり”という件名で

携帯メールに、スズランの画像を添付して送ってきてくれました♪

きっと今頃、沢山咲いているのですね。嬉しい便りです!!

過去に私が撮影したスズランの群生はこちらになります。
スズラン,野生のウド,梅酒など~☆_d0154631_22333270.jpg



母は旬の物を食べさせたいと思ったのでしょう。

お客様に頼んで、ウドを採ってきて頂き 私に送ってくれました。

天麩羅、酢味噌で食べなさいと手紙に書かれてあったので

酢味噌あえにしてみました。(ウドの香りがシッカリあります^0^)

ありがとうございます。
スズラン,野生のウド,梅酒など~☆_d0154631_22373270.jpg



スーパーで梅が売り始め・・・

主人から 今年もブランデーで梅酒を作って欲しいとリクエスト。

ブランデーで作る方法はevelynさんから教わりました♪

未だある昨年の梅酒を時々 飲んでいます。
スズラン,野生のウド,梅酒など~☆_d0154631_22411331.jpg



最近スーパーで見つけた美味しいレトルト食品!!
スズラン,野生のウド,梅酒など~☆_d0154631_22435695.jpg


時々作る スタミナそうめん
スズラン,野生のウド,梅酒など~☆_d0154631_22444717.jpg

ゴマ油で刻んだニンニク、ニラ、ノンオイルのツナを炒め 塩と胡椒。

そうめんの上にのせて、そうめんのつゆをかけるだけです。

この日は油揚げを焼いて…焦がしてしまいました^^;A

麺が伸びるから盛り付けに時間をかけてられましぇ~ん(言い訳!)
by happy-tiffany | 2012-06-08 22:48 | お料理