人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラガス~☆

先日のウドを誰かに分けたいと思っていたところ

親友から電話

「北海道からアスパラが届いたから何処かで待ち合わせしない?」

という事でウドとアスパラガスの物々交換をしました(笑)

お互い東京都の真逆に住んでいるので渋谷で待ち合わせ。

ハチ公前は自信なかったので別の場所を提案してみましたが 

グゥ~(古ッ!)

アスパラガス~☆_d0154631_2353195.jpg


塩ゆでし、そのままの味を~(ハートにして遊んでみた^^;A) 
アスパラの甘みや旨味!!
アスパラガス~☆_d0154631_23544513.jpg


刻んだニンニクで塩麹に漬け込んでいた鶏肉と一緒に炒めて

ローズマリー・塩・胡椒・仕上げにバターとテキトウな私
アスパラガス~☆_d0154631_043672.jpg


40年以上も北海道で暮らしてきた私達には東京で売っているアスパラが高く

なかなか買う気になれなくて…


話は変わりますが、ヒカリエのフロアガイドを眺めてたら

沖縄料理のうりずんの文字が目に飛び込んできて!!

親友と 「私達、行ったところだよね?」と懐かしく思い出しました。

沖縄のうりずんです。
(注 : 数年前のメニュー表で、物価の違いもあり価格が違います)
by happy-tiffany | 2012-06-14 14:19 | お料理