人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭川・東川町~☆

残暑お見舞い申し上げます。


北海道4日目はレンタカーで旭川の上野ファームへ
(後日、花々をUPしたいと思います)


上野ファームは旭川の永山町にあります。
友人が住んでいるところでもあるので、連絡してみたところ
その日の体調も良く、旦那様も お仕事が休みとの事で
「これから出かけるところだから旭川に着く頃 また連絡頂戴」と*^-^*

会うのは何年振りでしょう!
上野ファームにご夫婦で来てくれて 車で少し移動し
ノースプレインファームで一緒に昼食を食べれました^0^
旭川・東川町~☆_d0154631_0162677.jpg


北海道に来れば友人夫婦と一緒に食事も出来るんだ!っと
とても嬉しく思いました。こんな事が凄く嬉しいのです!!
旭川・東川町~☆_d0154631_0185443.jpg


ココも思い出の場所で、入院中は母と来たのでした。
ソフトクリームは かなり おすすめです!!
生キャラメル発祥も、ココの会社だと思います。

それにしても旭山動物園が近い事もあり、建物が増え景色が随分と
変わっていました。道路も綺麗になったような・・・。
旭川・東川町~☆_d0154631_0165973.jpg



その後、東川町の友人が経営するカフェへ行こうとしましたが
カーナビに場所が出てこないと主人が言い出し・・・・・・

友人夫婦が
「ここから15分位だから連れてってあげる」と。
自宅と逆方向なのに
しかも私達と会う前、東川町へ行ってきたというのに有難いことです。
お言葉に甘えさせていただきました。 友人に感謝!!

RAKUDA CAFE
友人が一人でやっています。買い出し、仕込みなどがあるので
とても大変そうですが頑張っていました。

私の高校時代の同級生と結婚し(その同級生は単身赴任で帯広在住)
雪は多いけれど良い環境で夢を実現させた彼女を応援しています。
旭川・東川町~☆_d0154631_0281094.jpg


手作りのケーキをいただきました^0^ とても美味しかったです!!
旭川・東川町~☆_d0154631_0405074.jpg


おや?布花?
友 「お客さんに頼まれて 名刺と作品を置いているけれど
  ピンクとか苦手で、御免なさいって感じで裏に置いてあるの」と
  彼女が話してくれました。
私 「分かった!あまり(お店に) 沢山の色を置きたくないんでしょう?」
友 「うん,そうなの」   彼女らしくて、それも良い良い!!
旭川・東川町~☆_d0154631_0411149.jpg


旭川・東川町~☆_d0154631_0491545.jpg


旭川や東川町は木工でも有名で 
北の住まい設計社へ寄ってきました。
旭川・東川町~☆_d0154631_0512937.jpg


店内は広く 家具は勿論ですが生地や器、文具など色々売っています。
北欧の物なども豊富かと思いました。
ココで主人が私のウインドウチャイムが壊れたのを知ってたからか?
玄関用に買っていました。(私は見て楽しんだだけ…何も買わず終わり)
旭川・東川町~☆_d0154631_0542311.jpg


by happy-tiffany | 2012-08-16 11:33 |