人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高級な線香花火~☆

9月に入りましたね。

暑いのは正直 辛いのですが 夏が終わるのも少~し

寂しい気がします…

人間勝手なものです^^;A

朝からお昼頃まで不調で

夏バテ気味?かと思いきや私の体は低気圧に反応するようで

今 雷がゴロゴロ鳴っています。





1日約200本の限定生産という貴重な線香花火を頂きました!!

桐箱入りもあるそうです@@
高級な線香花火~☆_d0154631_2251116.jpg


【ひかり撫子】 やまと花火  女火薬師 斉藤公子さん製作
火薬を包む和紙は職人さんの手作り その和紙を草木染めにし
丹念に作られた花火です。
こういう職人さんがいらっしゃるからこそ
私達は風流な花火を楽しめるのですね。ありがたい事に思います。
高級な線香花火~☆_d0154631_22525528.jpg


それにしても!花火をするのは何十年振りでしょう♪♪
線香花火って儚げながらもパチパチとキレイ☆ですね。
とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
(実は、数本 残してあります*^-^* また秋も楽しみます♪♪)
高級な線香花火~☆_d0154631_22581283.jpg

by happy-tiffany | 2012-09-06 14:58 | ありがとう♪