人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ~☆

自分の備忘録と思いつつも更新が進まなく。。

そんな時期があっても まぁ、いいかっと思ったり。

それでも今月は一つでもUPしておこうっと*^-^*





友人宅みたいにテラコッタとか敷いてみた~い

でも安くはな~い

お値段以上♪ニトリのCMで 気になっていた商品購入しました。
ベランダ~☆_d0154631_23434234.jpg


取り合えず30枚買って敷いてみました。

ビフォーとアフター  

少しずつ進めてゆこう♪ ♪
ベランダ~☆_d0154631_23444388.jpg

窓拭きしなくっちゃっ!!
ベランダ~☆_d0154631_23461811.jpg


昨年は沢山の蕾を付けて綺麗に咲いてくれたロココ、ピエール・ドウ・ロンサールの様子が変。今は植え替え時ではないのだけど思い切って鉢から抜いてみたら・・・ロココからコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきてアワワヮ~(><)  ピエールは根詰まり。ごめんねーごめんねー状態。
私、コガネムシの幼虫は初めて見たかもーーーゴロゴロ出てきて
心臓バクバク
他の薔薇達は元気で 咲いてくれるのを楽しみにしています。
ラベンダーも期待できそうな予感
昨年の秋に植えたチョコレートコスモスやブルースターも
葉が出てきて嬉しい♪




家の庭に鈴蘭が咲き始めてくれたので摘んできました♪
ベランダ~☆_d0154631_083626.jpg


ノースポールも咲いていますが丈夫な植物と思えます。
ベランダ~☆_d0154631_083999.jpg

by happy-tiffany | 2013-04-30 23:12 | ガーデニング