人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪

庭に出てみるとビックリしました!
もう早、スノードロップが咲いていたのです。
 (40年以上住んでいた故郷は土が凍っている時期なのです)

スノードロップは、私が東京で暮らし始めた年に購入し
育て始めた大好きなお花です♪
スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪_d0154631_20515950.jpg


他にも色んな芽が出てきて、、
植物は季節を ちゃ~んと知っているんだなって感心します。

すご~く、お花屋さんへ行きたい気持ちが強くなる時があり
主人に車で連れてってもらいました。

今回はピンク色が欲しくなりました。
・プレミアムバラ咲きジュリアン ブライダルベル
スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪_d0154631_2110431.jpg



そして
クリスマスローズを買おうか、どうしようか悩んでいたら
珍しく主人が「買ったら?」と一緒に選んでくれました。
何時もだと…腰痛があるので、大抵は車の中で待っていて
私一人で見ているのです。

・クリスマスローズ  (エンジェルグロウ)
スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪_d0154631_21242332.jpg



そして、庭で見つけた もう一つの嬉しい物!
昨年、半額くらいで安くなっていたクリスマスローズを植えたのですが
根本のほうに お花があるのを見つけました!
それは、オフホワイトに少しグリーンがかった色だったかと思います。
咲いてくれる日が待ち遠しいです。

話は変わりますが
友人が以前から欲しかったネコちゃんを飼い始めました♪
続きはMore ↓



友人の旦那さんが猫アレルギーだと思い込んでいたのですが
昨年末、ご夫婦で我が家に来ていただいても
ウチの猫でアレルギー反応は出なかったので
いよいよ 欲しかったアビシニアンの仔猫をお迎えする事に決定!

先週、会いに行ってきましたが
元気で、とても可愛いです!!

名前は、ゆめちゃん♪
スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪_d0154631_21471418.jpg

ご夫婦もゆめちゃんも幸せ♪
スノードロップ♪ クリスマスローズ♪ ゆめちゃん♪_d0154631_21474573.jpg

by happy-tiffany | 2014-01-22 23:27 | ガーデニング