人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年 ・我が家の薔薇など~♪

6月3日、故郷の隣町(音更町)が全国的にも有名になるくらいの

暑さになってビックリしました!37,8度だったそうです。




某日、主人と“アナと雪の女王”を観てきた帰り道

私   「あっ!おとといの結婚記念日 忘れてた^^;A (笑)」

主人 「あっ、私も忘れてた。お互い様だね (笑)」

結婚して丸三年、、、こんなもんでしょうか??

きっと、そんな事ないですよねー^^;A


私、ディズニー映画を観たのは初めて・・・だと思うのだけど

3Dだったので楽しめました!


************************************************************************************

5月に咲いた植物の画像を残しておきたいと思います。

昨年、根詰まりで

確か、、お花が咲かなかったピエール・ドゥ・ロンサール

今年は元気に咲いてくれました♪
2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_2146201.jpg


2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_2149254.jpg


狭いベランダでは枝の誘因も大変で、どうしようかと悩んでいましたが

国際バラとガーデニングショウへ行った時、

コンパクトに育てれる事を知りました。

      ↓ ↓ ↓ ワイヤーを使用している様子です。

2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_21552819.jpg



そして昨年、コガネムシの幼虫に根を食べられ瀕死の状態だった

鉢植えのロココ

今年はお花が咲きません。でも、枯れなくて良かったです!

ロココを剪定した時の枝を数本 花壇に挿しておいたら 根付いて

なんと!今年は蕾を5個もつけて咲いてくれました♪

挿しておいたのは約二年前だったかと思います。違ったかな。

ただ…そのうちの1本の枝にホースが ぶつかり折れてしまい(><)
2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_2262498.jpg

2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_2295026.jpg


ビックブラックベリーのお花はピンクですが
ブラックベリーのお花はホワイトです。
2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_22172364.jpg


すもも、熟する前に落ちてしまい収穫率が低いのですが
父が楽しみに待っています。
2014年 ・我が家の薔薇など~♪_d0154631_22313514.jpg

by happy-tiffany | 2014-06-05 23:10 | ガーデニング