人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿寒⇔神の子池

今年の5月、父が80歳を迎え

お祝いを兼ねて、6月17日~21日まで帰省してきました。
(お誕生日だからと改まってお祝いする事が無い家庭なんですけどネ)

父は心臓の手術をしていますが、今も現役で仕事を続けています。


そして私の もう一つの目的は!

神の子池へ行くこと♪  (順不同でUPいたします)

レンタカーを借りて主人の運転で阿寒の鶴雅へ向かいました。

私も運転させてもらえて楽しかったです!運転は約20年ぶり??
(信号もなく、対向車も滅多にこないような道路があります)
阿寒⇔神の子池_d0154631_22165893.jpg


ウエルカムドリンクは、お抹茶とマリモをイメージしたお菓子でした。
阿寒⇔神の子池_d0154631_22194336.jpg


続きはMoreです↓



神の子池は想像していた通り 神秘的でした。

阿寒⇔神の子池_d0154631_22261451.jpg


阿寒⇔神の子池_d0154631_22272189.jpg

主人がオショロコマが泳いでいるのを見つけました!
阿寒⇔神の子池_d0154631_22281330.jpg


阿寒⇔神の子池_d0154631_22285440.jpg




あとは、、私が小学生の時に宿泊学習で観てまわったところなどへ
主人を案内してきました。

夫婦そろってウニが大好きなので、(7月頃は旬な時期なのですヨ)
兄に「美味しいウニが食べたい」と伝えたら
実家の近くにある新鮮な魚屋さんで買うのが1番、 という事。
良いのが売っていたので、ウニとホッキ貝を買って
実家へ持っていったら義姉が
手巻き寿司を作ってくれました^0^

北海道へご旅行へ行かれる方にオススメの方法です!!
白いご飯、お箸、お醤油あれば 安くてタップリ
ホテルの部屋でも食べれるという訳です。
鮮度が良い魚屋さんは地元の方にお尋ねされると良いかと思います。

それとも落ち着いて料理屋さんでお召上りたいでしょうか~^0^
by happy-tiffany | 2014-07-24 22:19 |