備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お洒落関係( 8 )

先日、映画を見に行きましたが

上映前に時間があったので、久し振りに伊勢丹へ入ってみました。

コスメコーナーの中を歩いていると 『あれ?ココは?何のお店?』

ちょっと気になり 入ってみましたが凄い目の保養になりました!!

メレリオ・ディ・メレー 王妃に愛されたメゾン

お買い物はしていませんが、素敵な袋にパンフレットを入れてくださいました。
d0154631_052555.jpg


メレリオカット:円でも楕円でもなく“卵形”が特徴らしいです。
d0154631_0545649.jpg


撮影禁止でしたのでパンフレットの画像です。

王妃の購入記録やデザイン製作図面はパリへ行っても見られない

貴重な物らしいです。(そこは、小さな美術館のようでした!!)

非売品や家が建てられるような金額の商品にビックリしましたが

それらは、デザインも凝っていて素晴らしかったです。
d0154631_057255.jpg


左側のリングが気になり金額を見たら…高かったです。
d0154631_111412.jpg


プラチナ・ホワイトゴールド・ピンクゴールド゙・イエローゴールド
d0154631_1122195.jpg


この下にも気になる商品があります。

幅広のリングの中央部分が回るのです!!

注文すると 二ヵ月後に手元に届くそうです。

12種類のメッセージだったでしょうか。

そこから好きな言葉を選び刻印できるセミオーダーだそうです。

《このリングの外に愛はない(君だけを永遠に愛し続ける》など…

ちょっと言葉が私には重すぎですがラテン語だったら何を

書いてあるか分かりません(笑)
d0154631_1123990.jpg


昨年末、指輪を見に出掛けましたが

特別欲しい物が見つからず買いませんでした。

結婚する前から伝えてたのですが

「婚約指輪、結婚指輪は要らない」 と私が言ったのでした。

指輪より時計が欲しいと思っていたので(アハハ~^^;)

「何も要らない」と言ったのでした。

でも今回、「欲しいの?」と聞かれ正直心が少し揺れ…


店員さんの説明によると今回だけの企画らしい。

後から何処かで同じ企画したりして!?(笑)

何時でも買えると思えば即答で「今は要らない」と言いますが

どうしよう。

結婚前、母に「あまり高価な物を ねだったらダメだよ」

と言われていますから^^;A

新婚旅行も行ってないのでフランスへ行ったと思えば安いものですが

悩みます。



今朝、目が覚めた時に思いました。

『ごっつい指輪、カッコ良いけど毎日はしないんではないか?』 と。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-17 11:53 | お洒落関係
足が小さいので靴探しには昔から困っていますが

東京都内を歩く時は、ほぼ決まった靴しか履けない状態になりました。

長時間 歩くので楽チンな靴しか履いていられません。

家のスリッパにしても…

過去に履いていたスリッパが足にフィットして楽でしたし

合皮なので水拭きできるところが気に入っていました。

しかし、春に札幌で購入してみたスリッパは ですが指が前に凄~く出てきて歩きづらい事が分りました。(軍足を履いていますが水虫ではありませぬ・笑)
※ 歩きづらいのはあくまでも私の足が小さいゆえの話なのです
可愛いスリッパなのに残念です。
d0154631_1564877.jpg

向かって左側のように指先がグ~ンと飛び出てしまい
特に階段を下りる時、変なところに力が入り疲れます。
d0154631_1583941.jpg

そこで今回、買ってきたのは 

何せ今は何処に欲しい物が売っているか把握できていなく、何処へ行くにも遠いんです。北海道の田舎と違って半日なんてアッという間に過ぎてゆきます。
d0154631_21736.jpg


帰宅してネットで調べたら、以前 愛用していたスリッパが売っていたんですね。

もう少し我慢すれば良かったと反省です。
 










これは私にとって、履きやすくアイボリーを愛用していました!











こちらは少々お高いので、私的には2,000円の商品で十分です。










100円ショップのスリッパも履いてた時期がありましたがそれなりの消耗品でした。っと、どうでも良いような記事をUPしてしまいました。
お見苦しい画像を、お許し下さいね。
[PR]
by happy-tiffany | 2011-08-05 02:06 | お洒落関係
どうしたもんだか…色々買ってきてしまいました。
ストレス?^^;A

絶対に黒は似合わない色なのに店員さんは
「コレ、お似合いそうです!! 黒ぶちのメガネかけていらっしゃるから、髪の毛UPにしてお団子みたいにしたらキャリアウーマンみたいな感じでカッコ良いと思います」という。 
私:「こんなに身長が低いのに???」
 『ムーミンに出てくるミーしか想像できない私』
店員さん:「全然、大丈夫ですよ」と、その気にさせる。(笑)

店員さん:「色違いの白もありますよ」
私:「好きだけどヨゴレが気になって…それに私そういうの着ると白衣みたいな感じに見えるの」
店員さん:「あっ!それだわ!そのイメージです。女医さんみたいな!」
私:「だったら良いけど、ありえな~い・笑」

今まで着こなした事がないタイプのワンピースをヨイショされ^^;A 買いましたが全体画像じゃなくて御免なさい。
d0154631_23463212.jpg

マフラーは、お手頃価格で気に入ったのを買えました。
また私の変なクセで『編めないかな』と思いましたが疲れるので買いました。
d0154631_23475387.jpg

ジャムは欲しいのが大きい瓶しかなかったのです。
色んなベリーがミックスされているようで美味しそうです。小瓶と比較してみました。秋の夜長ネルドリップで、ゆ~っくりとコーヒーを淹れてみたいと思います。
d0154631_23495323.jpg

上記は同じショップで買いました。そして天沼寿子さんに会えてこれました。
このお話は後日改めて*^-^*。
*******************************************************************
3足で¥1,050の靴下を買いました。 一足はお世話になっている方へ
普通の靴下を選び、渡してきたので画像がありません。
この靴下の爪先はクッション性があって良さそうです。
d0154631_2357792.jpg

靴下を買ったショップは海外から仕入れてきた商品も多く、帰りに「香港で買い付けてきたティッシュ入れ使って下さい」と喜んで頂いてきたのですが帰宅して袋の中から出して見みたら立派な箱ティッシュケースでビックリしました。ポケットティッシュケースだと思っていたのです。
d0154631_002899.jpg

以前、光沢はありませんが少~し似たバテンレースの物を持っていましたがシミができてリメイクした事があります。
d0154631_082556.jpgd0154631_084393.jpg








そして…私の部屋の あちらこちらに箱ティッシュが置いてあります。
何故なら?虫を見つけた時逃がさない為…(蜘蛛が苦手なのです)

今日は雨の中、かなり歩きました~!!
[PR]
by happy-tiffany | 2010-10-11 00:23 | お洒落関係

お揃い~☆

親友が出張で、こちらに来ていて猫のナナを見に来た時の事です。他の方が読んでも「それが、どうした?」みたいな話です。

   「あらま!!可愛いワンピース着ているね♪」
Kちゃん「あんまり暑くてジーンズ履いてられなく
          バーゲンで買ってきちゃった」

ん???何か見覚えがあるようなデザイン。
d0154631_2154579.jpg

 「ちょっと待って~!!」と、私のワンピースを見せて…
「あれれ(笑) 色柄違いだけど、ヒョットして同じ?」
親友 「あっ!同じだわ・笑」
7月、私も富良野にて暑さの為 ¥1,000で買ったワンピースです。親友が言うには¥5,000の半額で¥2,500だったと@@
d0154631_2294290.jpg

私が着ると背が低いので、ドレスみたいになってしまいます。
親友は丁度良い長さで、羨ましいです!!

同日、デパ地下で 更に…同じデザインのワンピースを着ていらっしゃる方を見つけてしまいました・笑。
d0154631_22205828.gif

可愛そうに…暑いのでしょうね。
陶器の上に乗ったり、洗濯中の布に顔を付けたり…。
d0154631_2224253.jpgd0154631_22255216.jpg








d0154631_2230404.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-08 22:33 | お洒落関係

浴衣~☆

身長が低いので、既製品の浴衣は大きい為 今までは仕立てて頂いていました。既製品の浴衣を、今 自分で直しています。
ミシンで試してみたのですが細かい縫い目になってしまうので手縫いです。縫い終われば…8月7日の会食で着て行ける~♪
軽い気分で~楽しく~っと行きたいところですが 「狂言づくしの会 首脳陣より 色々なお話があるようです」とのメール連絡でしたので......。
一応、足袋を履いて行こう。扇子は茶道の時に使用していた物で髪の毛は自分で何とかしてみよう!!
d0154631_262615.jpg


履いていない草履があるのですが、着物を着る機会も予定もない。以前、購入した頃に撮影した画像はこちらになります。良ければどうぞ~!!
下駄以外は、日の目をみずに終わりそうなのです。
ビーズの草履とバッグは母が若い頃に使用してた物です。
d0154631_2181337.jpgd0154631_2183531.jpg













d0154631_2243674.jpg

以前、着付けの美容師の先生に「これ使いたいの」と伝えると
それには大島か、つむぎ との説明で断念しましたが、そういう物なの?先生が言うのだから間違いないっか!!

え~っと、今月は夏休み お盆などで忙しいかと思いますが
イトヤマ イトコ商店 を宜しくお願いいたします~♪ 
詳細は、こちら にも書いています!!絶賛販売中006.gif

女の子なのに、すみませ~ん。042.gifヤレヤレ^^;A
d0154631_2443514.jpg


[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-06 02:47 | お洒落関係

お出掛け準備~♪

全ては明日の私が起きれるかに、かかっている。
起きれなければ一緒に行けないのであ~る。
d0154631_22561387.jpgd0154631_22565149.jpg













カゴバッグは中が見えないように巾着が付いているが
ハンカチのっけてみよう♪
数年振りにペデキュアを塗った。色は淡いラベンダー色♪
d0154631_230439.jpg

右側の白いサンダルは15分も歩くと足の小指や親指が
痛く出血してくるので殆ど履いてない。
左側は長時間歩けそうだ。両方ともバーゲン品なのである。

早朝、ポットにアイスティーを入れて持って行こう!!起きれたら…。
では、おやすみなさい。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-07-16 23:09 | お洒落関係

素敵な生地~♪

素敵な生地を購入させて頂きました!!
いつ作品になるのか(?)デザインも決まっていないのですが
目標は年内(怪しいゾ~^^;A)
大人かわいい作品を作られていらっしゃる
AKKOさんから譲って頂きました。AKKOさん、ありがとうございます。
d0154631_235448.jpg

この生地を拝見した時、合わせてみたい洋服がある!!
そう思ったのでした。
それが下の画像になりますが全体の様子は撮影できなくて、すみません。
d0154631_23593163.jpg

素人なので、正直ハサミを入れるのが怖いです。
スカラップも活かしたい…出来るのかな!?

また、カノーちゃんからくすみのない綺麗な黒のレースも感謝しています。
カノーちゃんからのメッセージに 
「レースプレゼントの応募は遠慮されたのでしょうか?
それとも出遅れましたか?・割愛・」と書かれてあるのです。
はい、出遅れたのです。なのに、贈っていただき ありがとうございました。
とても手先の器用な女性さんです!! 

私物の靴です。私の足は小さくて(てん足した訳じゃぁありませんよ・笑)
実際に履いてみないと判りかねるのでネットで靴を気軽に買えません。
子供の頃から何故か?靴と時計が好きです。
今、1番履いている靴は長靴かも^^ 楽チンですね~むれますが…^^;A

d0154631_0143530.jpgd0154631_0144938.jpg








どうでも良い話になりますが、明日は診察日なんですね。時々ですが行きのみタクシーを利用した際、運転手さんに「これから出勤ですか?」と聞かれ…「ハハハ~!だったら良いんですけどね~、患者のほうなんです」・笑

外見が健康に見えている事は幸せな事なのかもしれません。
時に理解して貰えず辛かった時期もありましたが…。
腹黒いから!?いや、胆石は無い…れれれ~脱線だ~!!
[PR]
by happy-tiffany | 2010-07-07 01:02 | お洒落関係

メガネ

視力が落ちている事は感じていましたが免許証更新の後にメガネ屋さんへ行ってみたところ近視が少しと右目は乱視が進んでいました。メガネを常にかけている状態ではなかったので、「特にブランドも何も気にしないです。」と言ったものの、頭痛や肩凝りの原因になっている事もあるらしいのでメガネを長時間かけていたほうが良いとの説明でした。それなら気に入ったメガネにしようと思いましたが決められない…。
お店の方が勧めて下さったのは、黒ぶちメガネ。『黒は似合わないだろう…』と思いながらもかけてみたら、北川景子ちゃんには勿論近づかず…アンジェラ・アキさんみたいだと自分で思った。(笑)

北川景子ちゃんがメガネの宣伝モデルになっていて
“ビビット・ムーン”というブランドが10代からも人気のようです!!

嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、まつ毛の量は少ないものの長さがあるので瞬きした時、レンズにかするのです。それを私が言う前に店員さんが気づいて下さって勧めて下さったのは鼻あての部分がフレームにガッチリ付いているものでした。しかし、あまりに跡が付き痛いので直していただいたのですが未だ少し痛く跡が残る部分ありです。メガネ4個目ですが全体にフレームが付くと重みも出ますね。
d0154631_1728219.jpgd0154631_172829100.jpg












1番最初のメガネは京都で転んだ時に壊れました^^;A 
一眼レフのカメラだけはシッカリと守っていました・笑
上から3番目のメガネが軽くて私には楽チンでした。
d0154631_17344874.jpg

今回、メガネケースに箱まで付いてきました。免許証と同じゴールドになりました・笑 良く見えて昨日も葉から毛虫(マイマイガ)の幼虫がブラ~ンと糸をひいて下がっているのを見てしまいました。

[PR]
by happy-tiffany | 2010-06-24 17:42 | お洒落関係