備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常の出来事( 45 )

桜を見てきました♪

エイプリルフールの日、新宿御苑で桜を見てきました!

初めて行ったのですが、とっても広く全部は見きれませんでした。
(16時30分 閉園とも知りませんでした)

     ヨウコウ
d0154631_23572066.jpg


d0154631_2359341.jpg

     カンヒザクラ
d0154631_004369.jpg

     ボケです
d0154631_02338.jpg

     この大きな桜の木の下で、若い男性から声をかけられました
d0154631_061670.jpg

     「すみません、写真撮っていただけますか?」と。
     素敵なカップルの撮影しましたー 
     きっと20代!
d0154631_08161.jpg

     その時、主人は芝生で休憩中。 私一人だったのですが
     何故か?? たとえ主人と一緒に居ても、私に声がかかる
     そんな場合が多く…私ってボーッとしてスキだらけ?なの??
d0154631_0111625.jpg


別所で夜桜も見たかったのだけど、バテ気味で断念しました。



京王百貨店 春の大北海道展
9日(水)まで、札幌,すみれのラーメンが食べられると知り
食べてきました^0^ 
でも近くで鮭のハラスを焼いている匂いがプンプン漂ってくる~

主人は海鮮ものが食べたいらしく、お弁当を買って食べていました。
その後、ビールが飲みたいと…
なら私は雪印パーラーのソフトクリームをと(笑) 
実は初めて食べました(北海道に住んでいても食べた事がなかったの)
d0154631_0172286.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2014-04-03 21:58 | 日常の出来事

孫と書作展

孫達に会いに出かけてきました♪

お昼ご飯はマンションの向かい側にある焼肉屋さんで
食べたのですが、途中 眠ってしまって…
私と血は繋がっていないのですが可愛かったですー!
d0154631_2047144.jpg


その帰り、都内に引っ越してきて二年目になる親友の書作展へ~
d0154631_20541968.jpg


大きな賞に入っていて、頑張ったんだなーと思って見てきましたが
残念ながら、私には分からないのでした。
分かっているのは、親友が仕事帰りや休日にも お習字を頑張っていた事。
お習字が夢に出てきたと聞いていますから
プレッシャーも凄かったのだと思われます。
近いうちに、ゆっくり会いたいです!

私の茶室の掛け軸に 一つ書いてもらおう!って冗談であります^^
茶室は ありませ~ん


 ↓ 撮影しても良いという事で
   優秀な作品の一部を撮影してみました。

d0154631_20555321.jpg


d0154631_23263789.jpg


d0154631_23171087.jpg


d0154631_23173641.jpg

会期 3月25日~3月30日 午前10時~午後6時
    (最終日は午後4時閉場)
会場 東京銀座画廊美術館(銀座貿易ビル7階)


移動でバテてしまい主人の大好物を食べに休憩
因みに私はバナナジュース 
 ホントウハメロンパフェタベタカッタ(笑)
d0154631_2333738.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2014-03-27 11:32 | 日常の出来事

大雪

8日(土)、しんしんと雪が降り積もってきました。

久し振りだニャ~
d0154631_23185957.jpg


まだ降っているニャ~
d0154631_2325655.jpg


その日の夜には北海道なみに積もりました!
d0154631_23224312.jpg


“こんな時、スーパーへ行ったら (都内の場合)どうなんだろう??”
21時前だったでしょうか。一人で出掛けたのですが
お客様用駐車場には三台停まっていました。
食材を少し買って、次の日は筑前煮を作りましたヨ^0^


今日、歩いて30分くらいの場所にあるパン屋さんへ
行ったら…臨時休業でしたー
テイクアウト用ですが札幌の森彦の珈琲も売っているのです♪
d0154631_23484623.jpg


別のパン屋さんと本屋さんへ行っただけなのに疲れてきて
坂道もあるので、帰りはバスを利用しました。

ニュースを見て、私の事を思い出し、メールをくれて
ありがとう!! 
[PR]
by happy-tiffany | 2014-02-10 23:58 | 日常の出来事

誕生日

今年 主人の誕生日は雪が降り積もりました。
すき焼きが食べたいとの事で人形町まで出掛けてきましたが
バスを待っている時、とても寒かった、、。


大人になって、すき焼き屋さんで すき焼きを食べたのは初めて!
“今まで食べていた すき焼き は何だったのだろう?”
本当に そう思いました。 
すき鍋!?(笑)

しかも 卵を溶いて具を焼いて、器に入れてくれて
至れり尽くせりではありませんか! ありがたや~!


お店の方に「今日は誕生日なので食べに来ました」 と話してしまったから
お気を遣わせてしまい・・・
帰りにプレゼントをくださいました。ありがとうございます。
d0154631_22153058.jpg



************************************************************************************

同じような画像で すみませんが
次の日、庭に出てみると 日当たりの悪い場所には
雪が残っていて まさに(!?) スノードロップでした!!
d0154631_22221140.jpg


同日のミモザは蕾を付けて出番を待っています♪
d0154631_22255675.jpg


明日の天気予報は一日 雪らしいです。
お出掛けの方は気を付けて下さいネ。
[PR]
by happy-tiffany | 2014-02-07 23:11 | 日常の出来事

☆メリークリスマス☆

ブログ放置状態ですが

元気にしております。

ご無沙汰して御免なさい。

せめてクリスマスの今日は画像を載せてみようと思います!


今年の一年が早く過ぎて、

もうクリスマス?

お正月も すぐそこ?

そんな気持ちでしたが、今日の午後から主人と

日本最大級のツリーを見に出かけてきました。

場所はKitte
d0154631_03026.jpg


今年は、とても素敵な

ヤドリギのリースもお迎えさせて頂きました♪
d0154631_05455.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2013-12-25 23:52 | 日常の出来事
東京の8月・・・暑くて暑くて 出掛ける気にもなれず、、

少~し涼しくなってきた ある日

久し振りに上野公園へ行ってきました。

主人と出掛けると、だいたい腹ごしらえからスタートします^0^

韻松亭で花籠御膳をいただきました。

d0154631_23403436.jpg


公園内の大きな池には蓮が咲いていました。

少~し時期が遅かったようですが蕾も見かけましたヨ。

以前、4月に上野公園へ行った時の記事はこちらです。

d0154631_23512997.jpg


公園を出て、目的の場所へ!!

旧岩崎邸庭園

d0154631_2354532.jpg


d0154631_0162540.jpg


d0154631_017538.jpg


d0154631_10161184.jpg


建物の中は撮影禁止なのですが、目を惹くものが沢山ありました!

庭園内に撞球室(ビリヤード場)があるのには驚きました。
 平成25年8月31日(土)~9月16日(月・祝)
 内部の特別公開を実施するそうです!

休憩所もあり、アフォカード、宇治金時を食べてきました。

d0154631_0173127.jpg


庭園をあとにして、湯島天神に寄ってきました。

主人には、もっと歩いて筋力をつけてもらいたいものです。
[PR]
by happy-tiffany | 2013-08-31 11:25 | 日常の出来事

桜~2013年

今年の桜は早く咲きましたね。

青空じゃないのがチョッピリ残念でしたが

友人と待ち合わせ、桜を愛でてきました♪

その前に、まずは腹ごしらえ^0^

二人で決めて入ってみた所は、吉祥寺“喫茶ロゼ”

昭和の香り(?)がプンプン漂ってくるような穴場でした。

ハンバーグ定食が¥850という金額で、しかも美味しい!!

二人して気に入りました♪



井の頭公園の桜
d0154631_23364763.jpg


ここから先は予定外の行動です*^-^*
 ↓ More ↓

More
[PR]
by happy-tiffany | 2013-03-24 23:57 | 日常の出来事

誕生~☆

ブログ更新を滞ってしまいましたが、2月もアッという間に過ぎました。

せめて今日だけでも2月の分を書き留めておこう~!



主人の誕生日があり、その二日後に孫が生まれました♪

女の子です(生まれて二日目の足裏)
d0154631_21241734.jpg



主人は食べる事が大好きなので、誕生日は美味しいランチを食べに行きました^0^
ジンジャーエールに“甘口”と“辛口”とがあったので両方頼んでみたところ
好みがビタッと分かれました!左が甘口で主人、辛口が私です。
色が若干違います。

そして どのお料理も美味しく頂いたのですが
マッシュルームのスープが、とても美味しかったです^0^
d0154631_21345492.jpg


デザートです。
d0154631_2141671.jpg

      うかい亭


2月の何時頃だったでしょうか。庭に大好きなスノードロップが咲いていました♪
球根が若干栄養不足かもしれません。
d0154631_22322330.jpg




ある日、一人で映画館へ行く予定で出掛けたのですが

何処かで人身事故があり、乗ろうとした電車が止まっていて…『また?・・・』

映画館の席を予約をしているし、電車に乗らないと行けない・・・トホホ(悲)

別のルートで行く事にしましたが、映画館までの道を把握していないので

余裕を持って出かけたもののギリギリセーフでした。

その電車の呼び方ですけど、北海道では今でも「汽車」という呼び方が

当たり前です。電車とは唯一、札幌の市電の事を言いまして

JRは全て「汽車」!!

受験で北海道から東京に来た同級生の子供さんも

「お母さん、今 汽車に乗った!」*^-^*

S君、合格おめでとう!!
[PR]
by happy-tiffany | 2013-02-28 23:25 | 日常の出来事
今日で11月が終わってしまうではありませんか!!

ブログの更新を、一度もしていませんでした…あわわゎゎ


10月下旬、北海道に帰省していましたが
丁度、帯広狂言づくしの会も第22回目を迎え
幽霊会員となってしまいましたが 受付のお手伝いをさせて頂き
直会→二次会へも参加させていただいてきました。
その時、先輩のバッグが可愛くてパチリ!!(おくちはチャック!?・笑)
d0154631_0222634.jpg



実家の隣の花屋さんで紫陽花とユーカリを買ってドライにし~
安いうえに値引きして下さるから嬉しい
(オバカと思って下さい…) ダンボールに入れ持って帰ってきました^^;A
d0154631_0273425.jpg



帰る日、マンホールの鈴蘭模様を見て一人ニマニマ^^~
d0154631_030555.jpg


空港へ向かう前に名物の豚丼を食べ とかち帯広空港では、主人の好きな
六花亭の“サクサクパイ”を見つけ(美味しい時間が3~4時間!) 2本、買い羽田空港の椅子に座って、主人と食べ~
d0154631_0351686.jpg



十勝、清水町に辰巳先生がおみえになられました。
その時の講演会に参加した同級生から
話を聞いて、辰巳先生のドキュメンタリー映画を観てきました。
辰巳芳子氏については色々ふれさせていただいてきました。
d0154631_11593393.jpg



また、ある日は杉並能楽堂へ初めて一人で行ってきました。
(帯広から、いらしてる方と その息子さんとフィアンセとお会いでき
 ラブラブの幸せを分けて頂いて、私まで嬉しくなりました!)
東次郎先生は役作りの為ダイエットされたのです。
d0154631_120586.jpg


山本東次郎師の人間国宝認定を祝う会のご案内状とご婦人からお手紙が
届いたものの 残念ながら欠席に〇をし投函。
着物で出席してみたいものですが着物は実家。一人で出席する勇気もなく…。
d0154631_122792.jpg

東次郎先生を始め山本会の皆様とは帯広にて、お話させて頂きましたが
相変わらず皆さん、場を和ませて下さり腰が低く労って下さるので
尊敬されていらっしゃる方も大勢、ファンも大勢。 
東次郎先生が、あるインタビューで『命の続く限り十勝に来たい。』と嬉しいお言葉も!!

既に来年の帯広講演日程も決まっています!!友人達から
「その頃においでよ!飛行機代も安いでしょう。」と言葉をかけて頂き嬉しかったです。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-11-30 00:56 | 日常の出来事
近くの小学校で夏祭りが行われていたので

出掛けてみました!!(こういう夏祭り、懐かしい)

焼き鳥4本買って、主人はビール。私の飲み物なし(苦笑)
d0154631_018129.jpg


手作りの物が安く売っていました。エコクラフトとても丈夫そうでした!
d0154631_0193462.jpg


もう子供も出産できない年齢になってきたからでしょうか。
最近、小さい子や赤ちゃんが凄く可愛くてたまらないのです*^‐^*

左の子はご近所で、とても可愛いんです。
右の子は釣りをしていました「捕ったど~!」じゃなく「釣ったど~^^」
袋はカラーの広告で作られ、中身は3種類(風船、水鉄砲 あと何か?)
子供達が楽しそうでした♪
d0154631_0224589.jpg


日が暮れてきても、なかなか踊る人がいらっしゃらなく主催者さんが
一生懸命にお声をかけていました。
d0154631_0264633.jpg


ヨーヨー釣りも真剣です!可愛いですね~
私は喉が渇き、かき氷を買ってもらいましたがコーラ味!初めてですよ^0^
d0154631_0273035.jpg


ほのぼのした夏祭りでした♪
[PR]
by happy-tiffany | 2012-07-29 23:58 | 日常の出来事