備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント関係( 21 )

昨夜、イベントへ行ってきました。

プロローグ展 第二章
レクラドゥニュイ(輝く夜)

昨年に引き続き、今年もドアの向こう側は別世界

実際は、もっと暗くて雰囲気が良いです!
d0154631_22253091.jpg


d0154631_22265830.jpg


私がお邪魔させていただいた頃には商品が売れていて
知り合いの方が購入された商品を見せて頂いたり、画像を見せて頂いたり^^

 ↓ アンドゥトロワさん の手作りパニエも、勿論売約済みでしたが
   何度拝見してもウットリです!
d0154631_22344735.jpg



ジャルダンドゥヴィオレさん の商品
秋色アジサイを買って帰ってきました
(右側のドライは昨年の秋色アジサイです)
 実際の色合いは、もう少し濃いです
d0154631_22513071.jpg


ランスタンさん からアンティーク商品も届いていますヨ!



明日(11時~16時)まで馬車道駅 大津ギャラリーで開催されています。
[PR]
by happy-tiffany | 2014-07-05 23:37 | イベント関係

real shop vol.8~☆

終わってしまったイベントの事で申し訳ありませんが
 (ネットショップは続きますよ~!!)

以前よりファンでした、Favorites!さんの8回目になるリアルショップへ

お邪魔させていただいてきました。



テーマは 『ヴァンセンヌの森の骨董屋さん』

重ね重ね申し訳ございませんが

私一枚も写真を撮っていなかったのでした。

という事で、Favorites!さんの美しいアンティークと花のある暮らしをご覧くださいねっ!



今回お迎えさせていただいた物は、画像に写っている

スティックタイプのキャンドルと

L字型のフックを隠す為のリボンのパーツです。

画像にはありませんが買おうか諦めようか悩んだ商品があります。

それで 場内を撮影する余裕がなかったのです。
d0154631_2240582.jpg


キャンドルは友人へのお土産として買いました*^-^*

包装されているので、中が見えませんが

Kanameさんのgreenfinger キャンドルと暮らしでご覧できますよっ!





久し振りに我が家のナナ登場(=^.^=)

時々、うつ伏せで寝ています(笑)

ブラッシングしてあげなくちゃ・・・
d0154631_23483891.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2013-07-30 09:24 | イベント関係
イベントは終わってしまったのだけど

今年は画像をUPしておきたくて・・。



北海道に住んでいた頃から行ってみたいと思っていたイベントの一つ、

国際バラとガーデニングショウ!  

体力があれば、もう一回 観に行きたい心境でした♪


お友達と待ち合わせしている間に写した薔薇 (雨だったのです)
d0154631_23172278.jpg


人が多くて“ターシャ・テューダーの庭”や“ヘップバーンが愛した庭”は勿論ですが撮影が難しくて・・。
画像がなくて御免なさいです。

どれも、これも うわ~っと見入っていました♪
後ろ姿だけれどモデルさんも可愛くて*^-^*
d0154631_23212920.jpg


d0154631_23244670.jpg


d0154631_23372253.jpg


私もお友達も、とっても好き♪っと思ったローラン・ボーニッシュさんのところ♪
   ↓    ↓    ↓
d0154631_23412112.jpg

続きはMoreにて~

More
[PR]
by happy-tiffany | 2013-05-19 22:05 | イベント関係
横浜方面へ行く用事があり、帰りに横浜SOGOへ~

その前にも手芸店・インテリア用品店・輸入食品店など寄り道 ^^;A

寄り道していたら目的の マリー・アントワネット物語展を

見る元気が失せてきてしまい…
d0154631_13494215.jpg


日を改め友人と入る事にし グッズだけ購入しました!

ライト付きの携帯ルーペです♪
とても軽くて実用的(笑) 老眼も進んできているのです。
d0154631_13512565.jpg

シールが貼ってあるだけなので透明のマニキュアでコーティングしてみます。
こんな時、UVレジンが便利ですね!
(あっ、染み込んだら困るので様子みながら周囲だけ塗ってみます)

商品券を有効に使う為にクリアファイルとポストカードも購入。
ポストカード 壁紙で使用されていた柄3種類ありました。
勿論、他にも色んなカードが売っていましたよぉ~。
d0154631_13554933.jpg


どうやら来年にはエリザベート展があるようで♪
d0154631_13591858.jpg


私の中にはミーハーな面もあり…眺めています♪
d0154631_142675.jpg



マリー・アンワネットを見ず
同じSOGO内の北海道物産展へ行ってしまいました。
(10月1日(月)まで) ←確か、その後は池袋西武百貨店で
北海道物産展があるはずです。

イートインで味噌ラーメンを注文したのですが
「おまたせしてしまいましたのでタマゴをサービスさせて下さい」と@@
d0154631_144125.jpg

私、そんなに待たされたと思っていないのですが…
「ありがとうございます」と頂きましたが
このラーメンは 珍しい八丁味噌?みたいなお味でした。

買って帰りたい物が沢山あっても疲れて並ぶのもイヤになり
大好きな なると屋は断念。
主人の好物 マルセイバターサンドも見ずに
以前 友人から教えて頂いた カタラーナの苺味を購入!


旭川では有名な 炭や で牛ホルモン だけを買って帰りました。

豚ではなく牛のほうを買ってきました!


[PR]
by happy-tiffany | 2012-09-29 13:49 | イベント関係
リアルショップへ行ってきましたが

どれも これも素敵でした!! 
d0154631_2153769.jpg


d0154631_21541643.jpg


d0154631_2154425.jpg


d0154631_21552250.jpg


私の画像と説明では無理なのでフェイバリッツ!さんの

ところをご覧くださいませ~♪

明日まで開催されていますよ!!



私、謝らなくてはいけない事があります。

商品に手を触れてはいけない時間帯に

触れてしまったのでした。すみませんm(_ _*)m

ブログの説明を きちんと読まなくて本当にすみませんでした。



会場入りする前に何と!私のカルトナージュの先生もお見えになられて

お互いにビックリ!!

帰りは一緒にランチを食べ、お互い買い求めた商品を見せ合って*^-^*

沢山お話ができて楽しかったです♪ ありがとうございました♪

6月に出会ったnochikoさんにもお会いできて…

私の事を覚えていて下さって嬉しかったです。ありがとうございます*^-^*
[PR]
by happy-tiffany | 2012-07-07 21:46 | イベント関係
 先日、同級生の子供(女の子)が大学受験という事で試験が
 終わるまで私と一緒にランチを食べたりしていました。

 午前は学科、午後から実技があり大変そうです。 

 何という科か聞きなれていない言葉だったので忘れましたが
 美術関係です。( 母“同級生”譲りだと思いました! )

 合格したと連絡が入り、お互い一安心しました。
 他校の受験も頑張って 
 第一志望校に合格するように祈っています。

 大学を受けた子の下に妹がいて
 高校受験だったそうですが推薦入学だそうです。


 私も子供を産んでいたら、こういう時期があったのかな?^^ 

 そういえば私の甥っ子、今日が誕生日でした!!
 シッカリ働いているだろうか。とにかく、おめでとう!
 


***********************************************************************************


エッチング加工中でしょうか?
d0154631_0381454.jpg


友人が気に入っていたコーナー♪
ロイヤルアルバートの100周年記念で復刻された
1930年代のボルカローズ。ドット柄で可愛らしい♪
d0154631_040465.jpg


スワロフスキー
d0154631_041362.jpg


 友人 「あっ!北一硝子もある~」と!!
 道産子同士喜んでしまいました*^-^* (はい!私達、田舎者です^^;A)

 友人は波佐見焼の商品を買おうか悩んでいました。
 私は未だに気に入った醤油さしが見つからず『おっ!』と思った商品は
 高かったので、もう少し粘って出会いを待ちます♪


続きはMoreにあります。

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-11 00:50 | イベント関係
ようやく見に行く事が出来ました!!(場所:東京ドーム)

友人(女性)は野球観戦で ちょくちょく会場に来ているとの事*^-^*


20周年特別企画 “華麗なるモナコ”
d0154631_20504134.jpg

これは何の展示だったかな?すみません。でも好きと思ったから*^-^*
d0154631_20524742.jpg

ロイヤルアントワネット
d0154631_22195056.jpg


タイタニック(1等船室専用レストランの食器を復刻されたそうです!!)
d0154631_2056623.jpg

お料理教室の先生も愛用の“スガハラ”
d0154631_20535212.jpg

ヴェネチアンガラス
d0154631_2105976.jpg


会場内で買った商品(組み立て式なので収納にも良し~)

私の撮影ですから許して…後ろにマグカップが写っています^^;A

これは6個セットで ¥550でした*^-^*
d0154631_213482.jpg


スワロフスキーなど後日、記念画像としてUPします。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-10 00:00 | イベント関係
北海道在住だった頃、何度かネットで買い物やメールで会話を

させていただいていたYayoiさんの

go!go!Favorites! リアルショップへ行ってきました!!

『ようやく(Yayoiさんと)会えました!』という気持ちでした♪

初日にはキャンドル作家のかなめさんにもお会いできました♪

今日の午後までイベントが行われております。


d0154631_11191043.jpg


d0154631_12302493.jpg


かなめさんのキャンドルは昔から少しずつ集めていました♪

昨年の暮れ かなめさん宅にて少しアルバイトをさせていただきました。

働きたかったので、ありがたいアルバイトでした。
d0154631_12335259.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2012-01-29 11:19 | イベント関係

メリークリスマス~☆

クリスマスイヴの夜は近くの教会へ行ってきました。
 ※ ちなみにクリスチャンではありません。

ハンドベルやパイプオルガンの演奏を聴きたかったのです♪
d0154631_059454.jpg

d0154631_0591835.jpg

d0154631_0593722.jpg


途中から一人ずつにキャンドルを渡してくださいました。
d0154631_10812.jpg

d0154631_133232.jpg

d0154631_135999.jpg

終了後は近くの駅まで歩いて 寒い中 

賛美歌をうたっていらっしゃいました。
d0154631_142659.jpg


帰り…コンビニでタイトルが面白い本を発見!(買っていません)
d0154631_182267.jpg


一人で夜道を帰り(主人は寒いと言って、駅前へ行かず帰ってしまいました)

家でクリスマスの余韻に浸っていました!
d0154631_110570.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-12-24 00:44 | イベント関係

イルミネーション~☆

北海道の友人達へクリスマスカードなどを送ろうと思ったら

大雪の影響で、到着が遅れるとの事…25日に間に合いません。
(ギリギリだからイケナイのだと反省)




青山一丁目から徒歩で行ける カフェ・スペーラが今月で閉店になると知り

行ってみました。時間、ギリギリで入店した為に30分の制限でした^0^

あっ、バイキング式なのです。

d0154631_21223581.jpg

画像の他、かなり食べました。
d0154631_21225313.jpg

ひざ掛けがあり、ストーブもあったのでテラス席でもわりと平気でした。
d0154631_21244325.jpg



六本木へ移動しイルミネーションを観ました!!

☆ビッグサンタブーツ☆ (未だ日が沈む前)
d0154631_21261990.jpg

☆サンタツリー☆
d0154631_2127555.jpg

☆スターライトガーデン☆
d0154631_21285297.jpg

d0154631_21293638.jpg

d0154631_2130693.jpg

d0154631_21302762.jpg



恵比寿ガーデンプレイスへ移動しました。
d0154631_21363285.jpg

☆バカラ250灯シャンデリア☆
d0154631_2136597.jpg

d0154631_21373165.jpg


夕飯は御蕎麦が食べたくなり選んでみたお店は

大庵というところでしたが、とても美味しかったです!!

この日は、1万8千歩 歩きました♪
[PR]
by happy-tiffany | 2011-12-23 21:30 | イベント関係