備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ関係( 2 )

ヨガ&ピラティス~☆

ヨガとピラティスを教わりたいと思っていましたが

何処へ行ったら良いものか?そのうち見つかるかな?と

気長に過ごしていました。



そしてネットの世界で見つけました!!

場所は つたえるばしょ ひらやさん

先生はレインボーハート ヨガ・ピラティス日和のSaraさん

ヨガのレッスンは受けた事がありましたが

ピラティスは初めて!!

12月のお出愛にも感謝です♪

皆さん、ありがとうございました。



以前から一方的に少~しだけ知っていた場所で

きむらかよさんの美味しい和菓子まで頂けました^0^

十勝出身の私が驚いたのは小豆の餡ではなく

黒豆の餡であり、デーツが入っていた事です。

私、おそらくデーツは初めて食べたと思います。

で、きな粉だけじゃなく“ゆかり”がトッピングされていて

これまた合うんですね^0^ (凄い凄い!!)

d0154631_0372221.jpg


きむらかよさんの本です。  右画像はデーツです。
 

そういえば…北海道の千歳にある大好きなショップへ行った時に

きくち体操の事を教えていただいたのを思い出しました。

ショップのオーナーさん、本を読んで興味を持ったらしいです。

そんな私も一冊持っています*^-^* もう77歳過ぎたかも?

幾つから始めても良いのですよね(自分に言い聞かせています)
 
[PR]
by happy-tiffany | 2011-12-21 00:37 | スポーツ関係
以前、宣言していた事を実行にうつしました。
その時の記事は こちら です。

今年いただいた年賀状で知った“ノルディックウォーキング
友人の奥さんがインストラクターをされていらっしゃる!
ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪” カッコ良く美しい女性です!!

団体スポーツは苦手な私(皆のスピードについていけない)は非常に興味をもったので
NPO法人 エンジョイノルディックフィットネス振興会に申し込み参加してきました。

靴はサイズが合うのが、なかなか見つからず(白かシルバーにしようと思ってました)黒にショッキングピンクを取り急ぎ用意しました。
d0154631_15384596.jpg

場所は  お天気に恵まれ梅の花を愛でれる場所もありました。
d0154631_1540468.jpg

スキーのストックとは違います。
d0154631_15433940.jpg

全身運動で二の腕も引き締まりそうです。上り坂もポールがあるとスイスイと歩けます!
準備運動も兼ねて2時間でしたが、お喋りしながら歩き楽しかったです♪

道産子の私としては雪原を歩いてみたいです!!
ゆっきさん、何時か宜しくお願いいたします。

    
    





    
[PR]
by happy-tiffany | 2011-03-01 15:34 | スポーツ関係