備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:神社・仏閣( 3 )

鎌倉で参拝~☆

鶴岡八幡宮にて友人とみくじをひいてみたところ

友人は黄緑で中吉!私は黄色で吉!
d0154631_022294.jpg


牡丹庭園もありましたが開花が遅いようでしたのでパスし

源氏池でサギを見てきました!

また一人『〇さん・・・サギ!?』とアホな事を考えていました。
d0154631_0222728.jpg


そして報国寺へ
d0154631_0225741.jpg


友人に手のモデルになってもらいました!
d0154631_0233319.jpg


d0154631_0243453.jpg


散策中、お着物を召された女性二人から「写真を撮ってもらえますか?」と

話しかけられ・・・タクシーで来られたのかな?着物着て素敵~♪

友人も私も着物が好きで駅前で同じ女性に目がいって・・・

「あの着物の生地は何だ?」 「見てた?」 「見た!見た!」

「凄い高そうだね~!」 という感じです(笑) スワトウでは無く何だろう?
d0154631_024585.jpg




友人が苔の中にあるピョンピョンした物を見て笑い出しました!

サザエさんの 「波平さんの髪の毛みた~い」 (笑)
d0154631_0262023.jpg


ベッピンさん物思いにふける!?
d0154631_0265823.jpg


↓この右側の細い歩道を友人が凄い速さで歩いてたんです(笑)
d0154631_0271572.jpg


初めて しらす丼を食べました^0^
d0154631_0273327.jpg

長谷寺へも行く予定でしたが時間切れになり帰ってきました。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-04-13 23:43 | 神社・仏閣

高幡不動尊の紫陽花~☆

6月下旬の出来事です。

通院先の近くに高幡不動尊があり寄ったところ、あじさいまつりの時期でした。

d0154631_2221710.jpg

d0154631_2223948.jpg


境内を散策してきましたが広いです!五重塔・土方歳三像
d0154631_22211360.jpg


d0154631_22215789.jpg



ここで茶道教室が行われているそうなので一度、見学させて頂きたいです。
d0154631_22245773.jpg


d0154631_22305885.jpg

d0154631_22321346.jpg


お昼は近くの御蕎麦屋さんに入ってみました。
お饅頭が付いて カマボコには開運と焼き印が付いていました!
d0154631_22335582.jpg

d0154631_22364162.jpg


おみくじをひいてみると銭亀さんが出てきたので大事にお財布に入れています。
d0154631_2239858.jpg


ご朱印をお願いしてきました。
右側の明治神宮については明日ご報告したいと思います。
d0154631_2242855.jpg


- おまけ画像 -
d0154631_22543229.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-08-01 22:13 | 神社・仏閣
もう間もなく、北海道へ帰らなくてはならないので楽しませて頂いております。
d0154631_13543082.jpg

まずは腹ごしらえです。
午後2時近く…本店は行列で支店へ行きましたが、そこでも少し待ちました。
d0154631_13564327.jpg

海老が4本のった天丼を全部食べる自信がなかった為、海老を2本 分けてもらいました^0^  私は白い御飯と椀物にベッタラ漬けを注文。
d0154631_1359473.jpg

d0154631_1412420.jpg

お水舎と大きなワラジです。
d0154631_21373572.jpg

焼きたての浅草海苔せんべいを1枚 買って食べました^0^
d0154631_21391879.jpg

大きなチョウチンの下部分を撮影してみました。
d0154631_21443195.jpg

d0154631_21452687.jpg

おみくじを引いてみたら大吉が出ました。良い事が書かれてありました!凶と紙一重と考えて高慢にならぬよう気をつけます。 参拝の記念に御朱印を書いて頂きましたがホレボレする達筆!!そして墨の良い香りがします。 御朱印帳は色々と素敵なのがあるようです。

「御朱印(ごしゅいん)」とは、神社やお寺でいただける墨書・押印をした印のことで、お守りにもなるようです。
d0154631_21471161.jpg

   近くの墨田川へ行く途中、可愛いバスを見かけました!

【1989年の竣工と同時に東京の新名所となった吾妻橋本社ビル。22階建ての「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージしています。隣接する「スーパードライホール」は、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴です。】

d0154631_2242235.jpg
d0154631_1418188.jpg







d0154631_22443.jpg


    
[PR]
by happy-tiffany | 2011-03-07 14:21 | 神社・仏閣