備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア関係( 11 )

手作りの可愛いシューズにメロメロです♪
d0154631_23141190.jpg


手のひらに乗ってしまう程のサイズなのです♪
d0154631_23145561.jpg


昔から靴と時計が好きで過去の記事(靴の画像)はこちらになります。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-04-18 23:16 | インテリア関係
1月下旬 ある女性がパーチメントクラフトの作品を作り

綺麗な額に入れて贈ってくださいました。

とても細やかで丁寧さ、几帳面さが伝わってきます!
d0154631_23354699.jpg



私も北海道に住んでた頃、一度だけ

500円で体験した事がありますが

専用の紙に鉄筆(?)みたいな物を利用して描いたような・・・。




そうだ! 私もお気に入りを額に入れて飾ろうっと思い

黒い画用紙を買いレースやカードを飾ってみました♪
d0154631_2331546.jpg


反射して背景が写り込んでしまいました^^;A
d0154631_2339162.jpg


こういう事をしている時間が結構、好きです♪
[PR]
by happy-tiffany | 2012-03-25 23:40 | インテリア関係

ハート型のお風呂~☆

話が前後しますが北海道の続きです。

新築した友人宅へ訪問してきましたが、お風呂がハート型でした!!
(お父さんの希望だったそうです*^-^*)

確か、1,5坪タイプで広々でした。介護できるような造りです。
d0154631_15541941.jpg


完全に引越しは済んでいなく、週末に泊まったりしているとの事でした。

d0154631_15575460.jpg


ホームセキュリティのアルソックが働いてしまうので駐車場から

入らせてもらいました(笑)
d0154631_15591067.jpg


完全に将来を見据えてバリアフリーになっていました。

和室があり、友人は「ココは両親の遺体安置所」と言った。

お母さんの描いた日本画を飾る場所は照明付き!

ペンションか?バレエの練習所か?老人ホームか?みたいな豪邸でした。
d0154631_1631117.jpg


友人の寝室と反対側は5、5坪のウォーキングクローゼット!
(着物の部屋は別に設けてあるからビックリ@@)
d0154631_1681250.jpg


不具合が出てきて「ちゃんと造ってくれないと、お金払いませんから」と言ったそうです。

私の義姉から聞いたのですが、どうやら一括払いだそうで@@

お金持ちって、お金持ちって@@ビックリ仰天!!  私とは別世界です。
d0154631_16103059.jpg

完成図です。

ご両親の寝室にはトイレが設けてあり、良いなっと思いました。
d0154631_16191281.jpg





東京に戻る日です。

同級生が空港まで送ってくれる途中 ランチしてきました!
d0154631_16233183.jpg

空港の近くにあり、おすすめです^0^
d0154631_16242451.jpg

十勝平野です。 ウサギか何かの足跡がありました。
d0154631_16251067.jpg

離陸中に白樺の木が見え、友人達ともしばしお別れかと思うと
ウルウルしていました。
d0154631_16261788.jpg

夏は緑と黒い土のパッチワークみたいな眺めになります。
d0154631_16263976.jpg

友人が働いているスピードウェイサーキット場も見えました!!
d0154631_16275338.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-03 16:04 | インテリア関係
東京は未だ未だ詳しくありません。

高校の修学旅行時、竹下通りを知り歩いた思い出がありますが

今年は骨董通りを覚え数回 歩きました!





タッセルは大好きなアイテムです!

MAISON DE FAMILLEでフレグランスタッセルを買ってみました♪

色は朱色がかった赤とシルバーグレー(?)の2色しかなく

今回は初めて後者を買ってみました。

さてさて、年末 少しは掃除を頑張って

このタッセルをドアノブに下げて優しい香りに包まれて

新年を迎えたいと思います♪
d0154631_0342125.jpg

d0154631_0343434.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-12-27 23:05 | インテリア関係

ミラー付きチェスト~☆

5月下旬に引っ越してきて梱包されたままの荷物がありました。

ようやくミラーを取り付けれたのは10月3日でした。
d0154631_19332173.jpg


親友が結婚のお祝いにと、ライトを贈ってくれました。

先妻さんはキルトや編み物などをされる方で、生地や材料が色々あり

可愛いハサミを飾ってみました。後から大事に引き出しへ仕舞います。
d0154631_203319.jpg


お気に入りのタッセル等を飾ってると

主人から「凄く楽しそうだね」と言われました。

はい。嬉しかったし、楽しいんですね♪

目黒区に好きな家具屋さんがありますが

(そのお店から仕入れた商品だと後々知りビックリしました)

ソコから北海道のショップさんが仕入れてたのでした。




東北地方太平洋沖地震の二日後、私は上空を飛んで

予定通り、東京から北海道に帰ったのでしたが複雑な心境でした。




一旦、新さっぽろ駅近辺のホテルに宿泊した時の画像。

薪ストーブには可愛いリスがいます~♪  ロビーです。
d0154631_2053355.jpg


平日でしたので、一人で千歳へ向かいました。(親友は仕事中でした)

タクシーの運転手さんも知らない穴場です。
d0154631_2061239.jpg


色々と見てきました。右側は故郷のお店で鏡に甥が映っています。
d0154631_2065291.jpg


鏡に映っているのはショップの店員さんです。とても大きな鏡でした!!
d0154631_20115411.jpg


現在、未だカーテンが付いていない家です…^^;A
[PR]
by happy-tiffany | 2011-10-05 19:37 | インテリア関係
結婚する前まで一人暮らしが長く

何度か引越していますが既製品のカーテンしか

買った事がありませんでした。

初めて、カーテンの見積もりを依頼してみたところ(出窓と掃出し窓)

凄い高くて高くてビックリ仰天@@ 

何とか安くならないかと、自分で縫う事も考えています。(無理かな)

色々と見てサンプルは頂きました!!(高いので生地だけ売って欲しいキモチ)
d0154631_21511826.jpg


出窓のレースもシンプルに何も手をかけなければ良いかな。

掃出し窓は、遊び心でタッセルトリム付きを考えてみたいです。
d0154631_21532887.jpg

    サンプル…何かに使えそう~♪

配色に少し悩みます。
d0154631_2157043.jpg


自分で何とか、ある程度まで作れたら…っと夢みています。



壁紙も悩んでた時期がありますが、結局は国産の無地にし

トイレだけ柄模様(国産)にしてみました。

    ちなみにドイツ製とフランス製の壁紙サンプルです。
d0154631_2201718.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-29 22:11 | インテリア関係

ダウンライト~☆

時々「奥さーん」と呼ばれるのですが、いまだにピ~ンとこなく自覚無く…。

病院の待合室に居る時、受付の人が私の旧姓「○○さ~ん」と呼ぶのが

聞こえるとハッとし立ち上がった事もあり。  そんな日々です。



業者の人:「奥さーんココ電気付けれないけど、どうします?」

私:「あ~っ…ダウンライトでどうでしょう?」 

即決!!
d0154631_0105670.jpg


北国から東京に引っ越して来た私としては、ぬるま湯(特に冬)で洗濯したい

気持ちがあり、混合栓にして頂きました。(窓の下側です)
d0154631_01406.jpg


洗面台も鏡と別でお洒落なのに憧れますが、収納力と使いやすさを重視し

決めました。何となく温かみが感じられませんが

シンプルで掃除がしやすいかもしれません!!

  有難い事と感謝しています。  
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-21 00:00 | インテリア関係

ペンダントライト~☆

ペンダントライトを取り付けてみました。

日中の表情
d0154631_224766.jpg

夜、点灯無しの表情
d0154631_2251010.jpg

夜、点灯時の表情
d0154631_2253531.jpg


  

 



 -お・ま・け 便利グッズ!

主人は“ルンバ”が欲しいようですが(ときめきのルンバは違います・笑)

  

私はコレが欲しくて買いました!!

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-18 22:01 | インテリア関係

お風呂の便利グッズ~☆

5年前、北海道から神奈川県川崎市に引っ越した友人に

生活用品売り場など案内してもらいました。



便利な物を見つけました!(ご存知の方が多いかな*^^*)

特にヘアトング&ダストボックスは便利です♪
  

二人して歩き疲れ、友人の持っているカードで休憩所が利用できるとの事で

アイスコーヒー(無料)を飲んできました~^0^
d0154631_20434087.jpg

プラチナという言葉の響きがスキ~(理由はありましぇ~ん)
d0154631_20443652.jpg


友人は早生まれですが、私と一回り(干支の十二年)の年齢差です*^-^*

出会って…約20年が経ちましたが、お互い北海道を離れて生活するとは

想像もしていませんでした。
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-09 20:44 | インテリア関係
北海道在住の時、既に色々と照明関係などを見てまわっていました。
d0154631_1354539.jpg


甥が建築関係に就職したので、実家の近くにある大きな建物の中に
色んなタイプのお家が展示されている所に付き合ってもらったりもしました。
d0154631_13594036.jpg

d0154631_140697.jpg

d0154631_1411168.jpg


友人宅が御家を建てるという事で壁紙などを見せてもらいに行きました。
リヤドロなどが沢山あったので、1個 コッソリ持って帰ってきても
気付かないかも? まさかね~!! 冗談ですよ~。(笑)
d0154631_14134841.jpg

「ペットボトルで好きなの飲んで~」とよりどりみどりにキャラメルコーン!
画像の上部分にペットボトル分りますでしょうか~^^
d0154631_14124341.jpg

「どうしてココに傘があるの~?」
d0154631_14155414.jpg

「折れたの~」 「あっ、そう~」左側の婦人の手に持ってたそうです。
d0154631_14165928.jpg


100坪の平屋を建設中で、10月に完成予定だそうです。
北海道は土地が安いけれど、平屋で家具を造り付けにしたので
固定資産税が高くなるそうです。帰省したら遊びに行くのが楽しみです。
d0154631_14263788.jpg

壁紙を色々と見せてもらって楽しんでいました!
d0154631_14273310.jpg


   
 
     
  
[PR]
by happy-tiffany | 2011-08-26 14:02 | インテリア関係