備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ありがとう♪( 14 )

特別な日

誰にもある一年に一度の特別な日

有難く過ごしていました(4月の出来事で すみません)
d0154631_2155223.jpg


大好きなチーズを食べて
d0154631_2223472.jpg


可愛いデザートを食べて
d0154631_2242671.jpg


フレンチだけれど、求肥やお米を使用したデザートも頂き
d0154631_2264684.jpg


あれれ、、、
アルファベットの小文字にハートが描かれてあり
三年前のプレートのほうがスペシャル感があった~(笑)  
  <同じレストランです>
d0154631_22284816.jpg


続きはMoreです ↓

More
[PR]
by happy-tiffany | 2014-06-16 17:33 | ありがとう♪
タイムリーに更新できなく申し訳ありませんが

先日、Yさんより

「ダイナースクラブ フランスレストランウイーク」というイベントに

お誘い いただき、嬉しくて嬉しくて喜んで行ってきました♪

イベント期間中、ランチが2013円で食べられるというのは

とっても魅力的ではありませんか!!
(通常は、2013円では食べられないところばかりのようです)

しかも行ってみたかったレストランです!!

d0154631_22194723.jpg


Yさんが事前に予約(旦那様がダイナース会員)をしてくださったので

サービスで食前酒まで頂いてしまいました。
(画像がなくて、すみません)

・クルベットのナージュ仕立て
  爽やかな野菜のブイヨンジュレ
    (クルベット? ナージュ?)
d0154631_22385822.jpg


んもぉ~、プレートの上が綺麗で うわ~!!

美味しくって うわぁ~!!

あ~、嬉しい♪楽しい♪


・鶏胸肉とフォアグラのルーロー
  季節野菜のジャルディニエール ソース・シュープレーム
d0154631_22455082.jpg


紅葉が添えてあって秋だと感じたり、綺麗なソースに感動したり

どれもこれも美味しくって幸せ~♪

・洋梨とキャラメルムースのミルフィーユ
  ヴァニラアイスクリームと一緒に
d0154631_22551068.jpg


これまた、とっても丁寧に作られたデザートで美味しく*^0^*

小さな可愛いお菓子もシッカリ完食!
d0154631_2314356.jpg


Yさん、改めて ありがとうございました。

周辺にお詳しいYさんと場所をカフェデプレに移動して

たっくさんのお話させて頂いて楽しかったです!!

あの日、実は私 チョッピリ緊張していましたヨ*^-^*

これからも頑張って下さいね!応援しています!
[PR]
by happy-tiffany | 2013-10-16 13:28 | ありがとう♪
寒い日が続き、インフルエンザも流行っているようですね。

ココに遊びに来て下さっている皆さん お元気でしょうか?



少しずつですが日が長くなってきて 春の訪れが

近づいているのだと感じています。




先日、熊本県から沢山のコーヒーが届きました^0^

何と!30パック入りで26種類も楽しめます!!

Kさん ありがとうございます*^-^*
d0154631_17555692.jpg


箱の中に からんのマスター直筆の
“かんたんドリップ ちょっと本気モードの淹れ方”が入っていて
とても参考になっております。 ありがとうございます!!

武者振 という面白いネーミングが気になります。
 むしゃぶるう程の旨さと書かれてあります^^
d0154631_185291.jpg


コーヒーのセットは、マスターが予約制限定30セットとして企画されたそうですが、大人気のセットは80セットほどにまで追加注文が入った貴重品らしいのです。

確か…芸能人の方も常連さんと聞いたような気がいたします~
私も熊本へ行く機会があったら寄ってみたいカフェ・からんさんです*^^*
ご注文されたい方は、お問い合わせ願いますね!!

カフェ・からん
熊本市長嶺南4丁目11-106
℡:096-384-6833

[PR]
by happy-tiffany | 2013-01-27 20:08 | ありがとう♪
何故だか私のブログのアクセス数がドド~ンと増えて
何故?っと思っていましたが原因が分かりました。

過去に 北海道の赤ひげ先生~☆ の記事を載せたのです。
それがドド~ンとなっていたようです。
調べてみたところ、私のブログの画像が
道下先生関連のところで使用されていて(笑)
全然 構わないのですが アクセス数に驚きました!


*********************************************************************************


ジンギスカンが食べたくなる時

あ~、私は北海道民なんだーっとシミジミ思います(笑)

キャンプと言えば ジンギスカン!(カレーも有り!)

花見だと言っては  ジンギスカン!    なのでした。

都内で北海道展が催されていても何故か?ホルモンしか売っていない。

都内のアンテナショップに売っているらしいけれど近くない。

買いに行く交通費と配達料、どっちが安いか後で調べてみよう!
・・・あまり大差なさそう。



古き良き友が 北海道からジンギスカンを贈ってくれました^0^
d0154631_2325175.jpg


ホットプレートで美味しく頂きました。
友は このブログの事知らないけれどありがとう*^-^*
d0154631_23263681.jpg


電話で「ごちそうさま~」と伝えると 「部屋に匂いついたんじゃない?」と。
「大丈夫!アロマ炊いているから~笑」

何年か前に買った アロマランプを使用してみたらイイ感じ!
(但し、このランプについては色々思う事あります)
d0154631_23321814.jpg


先日、伊勢丹で見つけた似たような商品のオイルだけ購入してみました。
d0154631_23344045.jpg


アロマランプは、タバコの臭い、台所の生ゴミの臭い
ペットの臭いや、水周りの臭いなどに効果的 っと書かれてあります。


[PR]
by happy-tiffany | 2012-09-20 23:35 | ありがとう♪

高級な線香花火~☆

9月に入りましたね。

暑いのは正直 辛いのですが 夏が終わるのも少~し

寂しい気がします…

人間勝手なものです^^;A

朝からお昼頃まで不調で

夏バテ気味?かと思いきや私の体は低気圧に反応するようで

今 雷がゴロゴロ鳴っています。





1日約200本の限定生産という貴重な線香花火を頂きました!!

桐箱入りもあるそうです@@
d0154631_2251116.jpg


【ひかり撫子】 やまと花火  女火薬師 斉藤公子さん製作
火薬を包む和紙は職人さんの手作り その和紙を草木染めにし
丹念に作られた花火です。
こういう職人さんがいらっしゃるからこそ
私達は風流な花火を楽しめるのですね。ありがたい事に思います。
d0154631_22525528.jpg


それにしても!花火をするのは何十年振りでしょう♪♪
線香花火って儚げながらもパチパチとキレイ☆ですね。
とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
(実は、数本 残してあります*^-^* また秋も楽しみます♪♪)
d0154631_22581283.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2012-09-06 14:58 | ありがとう♪

スズラン印~☆

スコーンとコンフィチュールを教わった時

ある方が「粉や砂糖は 何処の商品がおすすめですか?」

という質問をされました。

製菓用のグラニュー糖があるらしいのですが

一般的なもので問題ないと聞いた私は

思わず 「スズラン印ですね!」と…

皆さんが “えっ?何の事?”みたいな…空気^^;A


私の記憶が曖昧なのか自信なくなった瞬間(笑)

北海道在住の友人が遊びに来てくれた時に聞いたら

「そうだよ~スズラン印だよ~」と! *^-^*

友人のお父様が 定年退職されましたが日甜で働いていたので

ドッサリ送ってくださいました。(漂白されていないお砂糖です)
d0154631_2256783.jpg


私の好きな鎌田の醤油なども入れてくれて*^‐^*ありがとうございます。
「オリゴ糖は腸に良いからね。例の醤油も、もう無いのでは?」と。
d0154631_2302144.jpg


かっぱえびせん!!北海道弁で書かれてある~
d0154631_2313641.jpg


ダンボールに入っている食品を見て
主人が「お母さんみたいだね」と言うので、 「母以上だわっ」と(笑)
そのダンボールに やはりアナタ・・・入るんですね^^;A 
d0154631_23132132.jpg


似顔絵付きで手書きの手紙も笑えてうれしかったです。
ブログの事を伝えていないけれど 本当にありがとう。


九州からは【姫ひおうぎ】の花の種が届きました♪
d0154631_23212139.jpg


白い方が弱いのかピンクが強いのか?自然となくなっていくようなので
白は種を収穫した方が確実との事。
そして、私と友人と送って下さったかただけが種を持っているとの事なので
責任重大です。大事に育てますね!!
何時もありがとうございます。
d0154631_23254669.jpg

花弁が6枚で半分だけ中心部に濃い赤が付いていて~
染花で作れたら可愛いかも♪♪♪

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-07-25 23:06 | ありがとう♪

お花のケーキ~☆

数日前に届きましたが、今も綺麗に咲いています!!

あまりに綺麗で綺麗で画像に残しておきたくて~♪

生花がビッシリケーキ型になっています!!
d0154631_22232267.jpg


d0154631_22235444.jpg


d0154631_22243142.jpg


d0154631_2224541.jpg


嬉しかったです。 京都の人よ!ありがとうございます。

36歳の誕生日は京都で迎えましたが、その頃 

丁度 桜が美しい時期でした。 今、散り始めましたか?


ここのブログを伝えていない同級生達や友人達から

おめでとうの連絡が今年も嬉しくて~♪

「誕生日を教えて下さい」と言って下さった優しい人。教えなくて御免なさい。

全く悪気はないのです。本当に御免なさい。

それから私、頂いた物をブログに載せなくて御免なさい。m(_ _*)m

これまた悪気はないのです。 すみません。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-04-19 22:31 | ありがとう♪
evelynさんのブログでカウプレ(カウンタープレゼント)を行っていて

私も応募させて頂きました。

まさか当選するとは思ってもいなかった(本当に)のですが

結果を知ってビックリ!!仰天!!

深夜一人で喜んでいました*^-^*



そのハンドメイドのマカロンホルダーが届き、実際に見て触って

またまた感動~~~!!流石evelyn先生!!縫製が丁寧で綺麗です。
可愛らしいラッピングですよ053.gif
d0154631_053292.jpg

実際にクジで引いて下さった時の

私の名前が書かれた紙も入れて下さっていて嬉しい気持ちでした。

お名刺、手作りのポストカードも可愛いので大事にしますからね♪
d0154631_0561790.jpg


反対側も可愛いが沢山詰まっています♪
d0154631_113249.jpg


中を撮影していませんが、“39”という数字のタグが縫い付けられています。

ありがとう。サンキューの意味を込めての“39”です!!

中はevelynさんのブログで見られますよ♪


主人に「その中に何を入れるの?」と聞かれました。

私 「500円玉とか折りたたんだお札!?
    …いや汚れるからお金は入れないわ。
   究極の頓服でも忍ばせようかな^^」

evelynさん、大事に使わせていただきますね。

ありがとうございました。お疲れさまでした。
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-11 01:08 | ありがとう♪

上川地方の木工品~☆

北海道は“〇〇地方”あるいは“〇〇管内”と呼び分けられています。

例えば私が住んでいた帯広市は“十勝地方”で19の市町村があります。
                    “十勝管内”

旭山動物園や上野ファームで有名な旭川市、ラベンダーで有名な富良野市は

“上川地方”で、札幌は“石狩地方”という具合です。
“上川管内”      “石狩管内”

その上川地方の中に東川町というところがあり私より少し若い友人が

昨年6月 カフェをオープンしましたので、お近くへお出掛けの際には

是非お立ち寄りいただきたい次第です!!

RAKUDA CAFE 一人で全て、こなしています。

しかも生クリームが苦手なのにケーキも焼いて

休日は買出しや仕込みも一人で頑張っています。

今だから笑って話せる事ですが、彼女の旦那さんと私は同級生で

同じ病気になり、同じ病院で手術を受けました。ナンタルチーヤ!




旭川市は木工の町とも呼ばれている…はずです。

旭川市在住の友人から見た事もない木を組み合わせた絵が贈られてきて

ビックリ感動しました!  色んな木材で作られ素晴らしいです!!
d0154631_23574012.jpg

壁にかける事も可能ですが、置き物としても使用できるようになっています。
d0154631_022227.jpg

相和工房◆ webshopもしています。

“プレゼントを見て北海道を思い出してね”と書かれてありました。*^-^*
d0154631_0171430.jpg



左側の時計は東川町の友人夫婦様から。右側は富良野市の友人夫婦様から。
フクロウは一本の木から作られているとの事です。
d0154631_0203137.jpg

上川地方の皆さん、ありがとうございます。大事にします!!
d0154631_0242423.jpg



達筆な書体を見た瞬間、誰の字か想像できてしまい 当りました。
【狂言づくしの会】からの有り難いお手紙でした。

「東京ですから、是非 杉並の舞台へ行って山本会や青々会等の
舞台を見て下さい。」と書かれてありました。
d0154631_0273470.jpg


百貨店のイベント会場で働いていた方からもハガキを頂きました。
d0154631_0335181.jpg


披露宴をしなかったので大勢の方達に、気を遣わせてしまいました。

全てをUPできませんが、心より嬉しく有り難く使わせて頂いております。
[PR]
by happy-tiffany | 2011-08-20 00:04 | ありがとう♪

靴が大好きです~☆

更新をせず、皆さんのところへもご無沙汰して
すみません。m(_ _*)m

北海道、非常に寒く 昨日は十勝の陸別町というところで
確か…マイナス23℃だったとか。
私が住んでいる所はマイナス15℃ほどです。

ブログを通じて仲良くさせて頂いているevelynさんから
スミレの可愛い靴が届きました♪ evelynさん、お疲れ様でした。
お箱やリボンも可愛らしく捨てられません。
ピンクッションになっていて可愛いマチ針も付いています!!
詳細は上記のevelynさんの文字をクリックなさってみて下さいね!!
d0154631_2325534.jpg


何故だか?昔から靴と時計が大好きです。
お土産などで増えてきました物をUPさせて下さい。
d0154631_23273987.jpgd0154631_23295958.jpg








ガラスの靴は2足でしたが一足を親友に渡しました。
カラーのお花の靴とキーホルダーの靴は先輩のお母様からのお土産。
靴の内側に擦れた感じを出していて細部まで凝っています。
d0154631_23304698.jpgd0154631_2332412.jpg








     このタイプは、もう一足ありましたが親友に貰っていただきました。
     お玄関にベビーシューズを飾ると幸運が舞い込む…
     そんなエピソードを信じて飾っています。
d0154631_2338874.jpg

d0154631_23425756.jpg

そういえば!まだ有るんですが…撮影してませんでした。^^;
[PR]
by happy-tiffany | 2010-12-17 23:59 | ありがとう♪