備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第60回、花火大会~☆

今年は同級生のお陰で、招待席から花火を観る事が出来ました!!昔、札幌時代に一緒にススキノで遊んだ仲間でもあり、同級生の一人は「黄金時代」とも言っています。
仕送りの身で生意気にもボトルを4人でキープし
【フォアローゼズの会】と命名していました。^^;A
今回、一名は都合により別の場所から観ていたそうです。
という事で、大人3名、子供2名♪
フォアローゼズ 700ml

フォアローゼズ 700ml

価格:1,646円(税込、送料別)

 












橋の上から会場を撮影してみました。
d0154631_21343282.jpg

d0154631_21352862.jpgd0154631_21385956.jpg








d0154631_21373748.jpg

「キャ~!!」 「うわ~!!」と大きな声を出しても花火の音に負けますし ポカ~ンとクチを開けて夜空を観ていても平気な状況です。(笑) 小学一年生の子は途中で眠ってしまいました。
d0154631_21442471.jpg

d0154631_21433561.jpgd0154631_214359100.jpg








d0154631_21451636.jpg

最高に盛り上がった花火大会の思い出です!!
昨年の花火大会、動画の一部を こちら でご覧になれます。

8月が今日で終わりますが、7月と8月は
良き お出愛の多い月でした♪ この話題は後日にでも!!
[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-31 21:53 | イベント関係
訪れて下さっている皆様、こんばんは☆
ようやく、パソコンが復活しました!!
全ての物が残っている状態なので(メールを含めて)
助かりました。有り難いことです

少々不便さを感じていましたが、無精者の私が手紙を書いたり
暑い中、毎日のように家具の移動やら拭き掃除をし 
058.gif  058.gif を満喫していました!!

先日の心理ゲーム!?の解説は、同日の部分に書き込みいたしますね。

また、頂いたコメントのお返事もさせて下さいね♪

パソコンが立ち上がらなくなった日の数日後、飼っている猫のナナのウ〇チを見てドキッとしました。肉眼で見える程の血液が見え、一瞬過去の自分と重なったのでした。
お盆休みに入っていた事もあり様子を見ていましたが、粘液が出ていたり普通便と柔便が混合してたり・・・

8月20日、ウ〇チを持ってナナを連れて近所の動物病院へ行ったところ“カンピロバクター”が見つかったようで、ナナは首周辺に止血剤と抗生剤、2本の注射をして頂きました。
初めて見ましたがナナは 「ンギャ~ァ~」と鳴きました。
飲み薬(錠剤)2種類を4日分…看護師さんがナナを抑え、先生が「クチの部分をこうすると開きますから」と簡単に教えてくれるものの私一人では上手くいかず、すりつぶして粉にし餌に混ぜました。
おかげさまで、注射を打った次の日から下血が止まりました。

「よし、よし、ナナ頑張ったね~」 ミッフィーは私が30代前半の頃、20代の女の子から頂いた物です。
バスタオルは20代の頃、私が購入した古い物です。
d0154631_2185894.jpg


実は、私が初めて大腸カメラの検査を受けた病院の名前と
ナナの下血を診て下さった動物病院の名前が同じなのです…
〇川胃腸病院。〇川動物病院!!

お金を出して猫を買ったのは初めてですが、買った(飼った)時から一緒に生活する楽しみと同時に、どちらが先かは分らないけれど寿命がある事を心の何処かで覚悟しています。
お互い、15~20年は一緒に居たいものです!!
って、ナナは どう思っているのかな???*^^*
凄く、オテンバなナナです。  勿論よく寝ます。
(既に瞬間接着剤を数回使用してます。捨てない私^^;)
d0154631_21204241.jpg


お盆が終わった後…義姉が仔猫を他所様から貰ってきたので会わせてみたのですが仲良くなれませんでした。 ちなみに野良猫ちゃん達が来なくなり、仔猫の一匹は車にひかれてたそうなのです。
親猫の“マツコ”は今日も来ていました!! 
実家のネコは“ハチ”という名前で、未だ小さくひとなつっこいです!!
d0154631_2122659.jpg

築40年以上の実家の階段…微妙な距離を持つ二匹です。
d0154631_21323347.jpg


※ 農園のムース ¥180 が美味しく2回も食べた夏です!!
  喫茶室で食べたほうがブルーベリーの数が
  多かったのは気のせい?!^^
d0154631_21354251.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-29 23:49 | ごあいさつ
訪問して下さっている方々へ~♫

只今、某所より入力しています。

パソコンを修理に出していますが、壊れてしまったら…
その時、考えます。


candy☆melody♪ さん、私の代理でコメントを残して下さって
感謝しています。
遠くより、お礼申し上げます。
ありがとうございます。

※ ところで、以下 ↓ にある「暑いにゃ~」のナナの画像が
  切れて見えますが皆さんからは、どんな風に見えているのでしょう?

それでは また!!! 
[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-29 23:49 | ごあいさつ
昔のプリントが出てきたので、お伝えしたいと思います。
ゲームといっても心理テストっぽい感じもします。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません!!

これはアメリカのゲームで、3分で出来ます。試してみて下さい。驚く結果をご覧いただけます。

約束事があります。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
ペンと、紙を御用意下さい。

名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。 必ず、一行ずつ進んで下さい。 先を読むと、願いが叶わなくなります。

① まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。

② 1番と、2番の横に好きな数字(3~7のいずれか)を、それぞれお書き下さい。

③ 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の人の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら男、レズなら女の人の名前を書く。)

!!! 必ず、一行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります!!

④ 4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。

!!! まだ、先を見てはいけませんよ!!!

⑤ 8,9,10,11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。

⑥ 最後に、お願い事をしてください。

解説は後日にさせて下さい。

ちなみに、私も10年以上前と数年前に試したのですが出てくる名前が殆ど同じでした。
恥ずかしいので番号を、教えられませんが 私が選んだ歌のタイトル♪は、・TSUNAMI(サザンオールスターズ)・夜空ノムコウ(スガシカオさん)
SQUALL(福山雅治さん)・グッバイイエスタデイ(今井美樹さん) 
順不動ですよ~♪

おまけ画像!!
d0154631_21383356.jpgd0154631_21415697.jpg

解説です!!
[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-29 23:46 | 占い・風水関係

ママ代行の巻き♪

横浜在住、中学2年と高校2年になった友人の子供と待ち合わせ、七夕祭りへ行く約束をした!!(ママは14日に帰省予定)
親友からタイミング良く連絡が入ったので誘った!!
子供達はスッカリ、私の背丈を追い越していました…トホホ。

「まずは上の喫茶室へ行こう」と提案^0^
親友が「富良野だけじゃなく、ココでも葡萄ソフト食べれるんだね!!」という事で、私以外は同じ物~♪
d0154631_0584620.jpg

ピザも4人でシェアして~^0^
d0154631_125438.jpg

もう七夕の飾りやテキヤさん(?)には興味が無いようです・笑。
d0154631_17425060.jpg

やはり女の子だと高校生になっても一緒に歩いてくれるので嬉しいです♪昔、甥っ子を誘った時期がありましたが断られました^^;A

話も愉快で 「嵐の誰が好き?」や、海老蔵さんのマネをする香取慎吾くんのカニ蔵のマネをし「凄いっすね~」「まじっすか!」 
には、大笑い!!  「麻央ちゃん(結婚式)綺麗だったね」と私が言うと 「お姉さんの麻耶ちゃんのほうが可愛い」とシッカリ気持ちを教えてくれて*^-^* 話が脱線し高橋真麻の話題になったり!!

「お爺ちゃん、お婆ちゃん元気?」の問いには、「お婆ちゃんウルサクテやだ~同じ事、何回も言うし。お爺ちゃんは何か聞いても10分位してから返事返ってくるんだよー」 
私と親友は笑いっぱなし!!
高校時代、友人の両親の名前を呼び捨てし合ってたので大体は名前を覚えています。勿論、顔も!!
子供二人で、バスに乗って出てきてくれて嬉しかったです♪

昨年の画像、お蔵入りしていました。小豆ソフトクリームです。
d0154631_1543338.jpg

私…シングルですが、ダブルを食べました^0^
d0154631_21252.jpg

d0154631_215107.gif


地元に安くて美味しくて名の知れているケーキ屋さんと言えば、まず2つは直ぐに出てきます。勿論、他にも美味しいケーキ屋さんはあります。六〇亭派、柳〇派と、分かれる人もいるようです。
お客様に柳〇で働いていらっしゃる方がいて、時々実家に沢山届けて下さいます。賞味期限ギリギリかハネ品か?そんな事は気にしない家族です。
下の袋、カボチャ餡と小豆餡に分れています。赤いのは小さい苺です。 ↓“北のふれあい”
d0154631_2215639.jpg

最近、↓ が冷凍庫に入っていたのですがカリカリ、サクサクして美味しいです^0^ “黒みつかりん”
d0154631_226238.jpgd0154631_2274458.jpg







商品の詳細は こちら をご覧下さいね!!


日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

価格:1,470円(税込、送料別)

 本の中にも選ばれている会社です。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-10 03:02 | 食べ物

お揃い~☆

親友が出張で、こちらに来ていて猫のナナを見に来た時の事です。他の方が読んでも「それが、どうした?」みたいな話です。

   「あらま!!可愛いワンピース着ているね♪」
Kちゃん「あんまり暑くてジーンズ履いてられなく
          バーゲンで買ってきちゃった」

ん???何か見覚えがあるようなデザイン。
d0154631_2154579.jpg

 「ちょっと待って~!!」と、私のワンピースを見せて…
「あれれ(笑) 色柄違いだけど、ヒョットして同じ?」
親友 「あっ!同じだわ・笑」
7月、私も富良野にて暑さの為 ¥1,000で買ったワンピースです。親友が言うには¥5,000の半額で¥2,500だったと@@
d0154631_2294290.jpg

私が着ると背が低いので、ドレスみたいになってしまいます。
親友は丁度良い長さで、羨ましいです!!

同日、デパ地下で 更に…同じデザインのワンピースを着ていらっしゃる方を見つけてしまいました・笑。
d0154631_22205828.gif

可愛そうに…暑いのでしょうね。
陶器の上に乗ったり、洗濯中の布に顔を付けたり…。
d0154631_2224253.jpgd0154631_22255216.jpg








d0154631_2230404.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-08 22:33 | お洒落関係
本日(日付が変わったので昨日になりますが)36℃弱058.gif
流石に暑くて首からタラ~ッと汗が出る中、洗濯してました。

暑くて我慢できなくなり、夕方 マイチャリ(自転車)に乗り
今年初めてカキ氷を食べてきたんです^0^
d0154631_0293890.jpg

色んな味があり、オレンジにしてみましたが
練乳ではなくソフトクリームが入っています!!
(入れないのも、ありです)
小さいサイズで、この大きさ。大きいサイズだと私には食べきれない。  こめかみ部分は痛くならないのですが冷たすぎで舌が痛くなりつつ完食。
ココのソフトクリームは何となくフルーツみたいな味がして他では食べられない味かと思います。
d0154631_0364889.jpg

高橋まんじゅう屋さん!!
近くなので歩いていると「お店何処でしょうか?」と聞かれた事があります。 二代目のご夫婦が頑張って継いでいます。
大判焼き(餡子とチーズの2種類あり)、蒸しパン、あんまん、肉まんが売りです!!
学生時代は帰り道に寄っていました。
学校は別になりますが安住紳一郎(アナウンサー)君も寄っていたかと想像します。〇田〇和ちゃんも。←何故か隠す^^;A


これだけ暑いと、ある事を思い出しました!!
幼稚園時代、氷祭り会場へ行く時に作ってもらった物~☆
(幼稚園からの指示だと思います)

これは大人になって登山へ行く時に作った物で
先程、探したらありました。
d0154631_0481729.jpg

タオルで作っています。肌着などの下に入れておき 汗をかいたら紐を引っ張って抜くと気持ち良いです!!
幼稚園の頃は汗をかいた後、冬なので風邪をひかないよう先生達が考えたのかと思います。

手術を受ける前、茶道の先生達と登山へ行ってたので
退院したら、また登山!!っと思い 登山用の靴(高かった…)を買っていたのですが、術後の経過が悪く予定通りにいかず 実家に預かってもらっていたので何処へいったのかも分らず諦めてたのです。 しかし母が倒れた事により実家に手すり等を付けて頂くために兄夫婦が掃除を始め・・・ゴルフシューズと一緒に出てきたのです!! ゴルフシューズは捨てました。登山靴は未使用ですしカビも生えてなく大丈夫でした♪ 12年以上は経っています。
d0154631_133184.jpg



ところで毎年恒例となっている8月の行事?!横浜から同級生が帰省する月なのですが今回は子供(女の子二人)が先に来ているらしく 明日はママ代行として七夕祭りへ行く予定です。時間が限られますが三人で歩いてたら…身長を越されているので、誰が大人なのか?分らないかと...笑...思います!!
過去の楽しい七夕の思い出日記は、こちら になります。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-07 01:15 | 日常の出来事

浴衣~☆

身長が低いので、既製品の浴衣は大きい為 今までは仕立てて頂いていました。既製品の浴衣を、今 自分で直しています。
ミシンで試してみたのですが細かい縫い目になってしまうので手縫いです。縫い終われば…8月7日の会食で着て行ける~♪
軽い気分で~楽しく~っと行きたいところですが 「狂言づくしの会 首脳陣より 色々なお話があるようです」とのメール連絡でしたので......。
一応、足袋を履いて行こう。扇子は茶道の時に使用していた物で髪の毛は自分で何とかしてみよう!!
d0154631_262615.jpg


履いていない草履があるのですが、着物を着る機会も予定もない。以前、購入した頃に撮影した画像はこちらになります。良ければどうぞ~!!
下駄以外は、日の目をみずに終わりそうなのです。
ビーズの草履とバッグは母が若い頃に使用してた物です。
d0154631_2181337.jpgd0154631_2183531.jpg













d0154631_2243674.jpg

以前、着付けの美容師の先生に「これ使いたいの」と伝えると
それには大島か、つむぎ との説明で断念しましたが、そういう物なの?先生が言うのだから間違いないっか!!

え~っと、今月は夏休み お盆などで忙しいかと思いますが
イトヤマ イトコ商店 を宜しくお願いいたします~♪ 
詳細は、こちら にも書いています!!絶賛販売中006.gif

女の子なのに、すみませ~ん。042.gifヤレヤレ^^;A
d0154631_2443514.jpg


[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-06 02:47 | お洒落関係

便利と思った物~♪

暑くて未だ寝れそうにないので…好き勝手に入力いたします。

夕方に草むしりへ行くと体臭で 蚊 が寄ってきて薄手の服からも刺されました。寄ってくるのを払っていると作業が進まない。
そういえば!!登山へ行った時に見かけた物は効くものかと試してみました。効果ありで蚊が寄ってきません!!
d0154631_1113337.jpg

ただ…エプロンのポケットに引っ掛けている為、しゃがむと落ちる。


*************************************************************

仔猫のナナがコードにジャレルので対策を考えていると
「100均で売っていますよ」と
K様に教えていただき買ってきました!!ありがとうございます。
とても便利です♪
d0154631_1271100.jpg

バンザーイは? そうそう!!
d0154631_1335613.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-06 01:29 | 日常の出来事

七夕~☆

本日、32度058.gif

近くに郵便局が本局を含めて4ヶ所ありますが
自転車で行ったは良いけど何時もの通りが例年より一日遅れて
七夕まつりが始まってスーイスイっと通れなく迂回したり寄り道したり…デパ地下に入ると涼しくて気持ちいい~♪

六花亭にも寄り富良野限定品かと思っていた葡萄ソフトを店内で食べ涼しい~が、…エアコン直撃で、ちと寒い~。
デジカメ持参してなかったので画像がな~い。あっさりしてジェラートみたいな感じで美味しかったです。
若い女性お一人様が、私が一人じめしてたスタンドテーブルに来て、何かご挨拶され一緒に食べて(彼女は違う物を二つ)写メ撮っていて『おっ?ブログかな?』 ふふふ~!!

お祭りなので綿アメ、フレンチドックは勿論ですがカメすくいやらカキ氷、チョコバナナ等、子供が喜びそうな物が沢山!!
スーパーへ寄る予定が途中で私の目に誘惑の物が...^0^
d0154631_0394536.jpg

キャベツがタップリ、ヤキソバ入り~お好み焼き!!
野菜も食べましたよ。昨夜、作ったピクルスも^0^
d0154631_0421253.jpg

8月限定品、“いそべ餅”の海苔は
ちゃ~んと別の袋に入っています。
醤油ダレがゼリー状みたいになって入っています。
d0154631_0492384.jpgd0154631_0494922.jpg








ナナも暑さで私の作品と言えない陶芸の作品(何だソレ?)の中に頭を入れて寝てました。
d0154631_055963.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-08-06 00:56 | 食べ物