備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から12月に入るので頑張って更新します。

二子玉川で愉しんだ後、チョッピリ観光してきました。
銀座や自由が丘などへも行きたかったのですが断念し、友人に渋谷区まで連れてってもらいました。「あっ!まい泉の看板。あっ!お店の美味しそうな匂い^^」 「お!ココがフェリーチェ十和子のショップなのね」「あらら~FOXY@@絶対に買えない&着る機会がない」と言いつつ見学^^
友人が「綺麗な物を見せてあげるねっ!」と連れてってくれたのは
表参道ヒルズでした!!残念ながら私のカメラでは限界がありました。
友人がアメリカに帰り早速、画像を送ってくれました!
d0154631_1452814.jpgd0154631_146463.jpg













とても綺麗でした!!
ツリーの上にピンク色のリボン、球体が下がってたのです。

その後、西新井へ戻り 友人宅前で友人の旦那様と合流し
「ここ美味しいんだよ~」と連れてってくれた所はメキシコ料理の専門店でした。

その前にペットショップに寄り道すると仔猫が沢山053.gif
しかも私をジ~っと見てる仔猫が居て連れて帰りたかったです。
何でこんなに小さいの~?うちのネコは買った時、既に大きかった。

タコスとチリコンカーンとブリトー(セブン〇レブンで売ってる?・笑)程度しか分らないので注文は友人にお任せしました。
d0154631_22285249.jpg

d0154631_22293417.jpg

美味しかったのですが4人で完食は無理でした。
グリーンの唐辛子と言ったら良いのでしょうか。ハラペーニョが入っているんですね。友人はペロッと食べるのですが私には激辛で無理でした。
お店の情報はこちらです。

アメリカ人と結婚した友人…学生時代は互いにグラマーの時間が苦痛で成績も最後のほうを男子と三人して競って(?^^;A)いたというのにペラペラ喋っていて、何かのガイダンスを聞いている感じでお見事でした!!

帰宅後、実家に戻ると…ペットホテルに預けていたニャンコを義姉が迎えに行ってくれてました。感謝!感謝!
d0154631_2249628.jpg

そして留守中に箱ごと甘~いミカンが届いていましたが
さん、吉田みかんって凄い美味しいですね^0^ ありがとうございます。
何も送れなくて御免なさいね。
d0154631_22515469.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-30 23:01 |

東京・2日目~☆vol.2

東京はチンプンカンプンなので友人と知人が
上野から二子玉川まで連れてってくれました。

yumehonokaさん主催「ちくちくの会」が
某高層マンションで行われるとの事で行ってみたかったのです。

一度で大勢、手先の器用な方達と出会う事ができて大変嬉しかったです053.gif
突然、訪問し時間を割いてしまってすみませんでした。
私はニンニク臭かったかと思います...すみません。
d0154631_2359079.jpg

順不同:yumehonokaさん、カノーちゃん、ステラさん、ずこさん、メルモさん
     紫乃さん、meguruさん、鍵コメさん、友人、私。

皆さんの作品を色々と拝見する事も出来ましたが素晴らしかったです!!
直ぐにはお会いできない方達との嬉しい お出愛に感動!
そしてyumehonokaさん、改めてありがとうございました。

行けるかどうかハッキリしていないにも かかわらず
yumehonokaさんが私にとプレゼントを御用意して下さって…ヒャ~~~053.gif
d0154631_092193.jpg

ピンクッションのキットです。完成品は こちら です!!

帰り際にはカノーちゃんから、トールペイントで描かれたスミレの塵取りを頂き
またまた感激と感動でヒーハー~~~053.gifお上手です!!
d0154631_0144243.jpg


広島のAKKOさんからの差し入れ、生もみじ饅頭など
沢山のお菓子とお茶をご馳走様でした^0^美味しかったです!!
        ありがとうございました! ありがとうございました!
*******************************************************************

yumehonokaさんへ携帯電話から連絡した直後、友人が…
「ドルフィン♪、どうしちゃったの~?今すんごく訛ってたよ~」と。
本人気付いてないけど緊張してたのかもしれません。

電車内では友人から「ソレ北海道弁だよ~、北海道弁のオンパレード!」っとケラッケラッ笑われ^^;A 後日、兄に伝えたら「なんもいいっしょや!北海道から来たんだべさ!って言い返せば良かったんでないか~い。」だと!!

「かっちゃかれた」という言葉は「ひっかかれた」が正しい。
そんな友人も大学時代には色々と言われたらしいので多少は知ってます。
(ゴミを)投げる→捨てる。 (物を)ばくりっこする→交換する。
私のブログを読んで下さっている方々…
何だ?この言葉は?と思う方がいらっしゃると思います。
ツッコミ入れて下さいね。
友人と私は高校時代、川崎麻世さん、三田村邦彦さんに似てると言われた事などを思い出し電車内で笑いっぱなし!!
つづく
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-30 00:48 |

東京・2日目~☆vol.1

 北海道…11月28日、窓を開けたら雪が少しだけ積もっていて
 夜も粉雪が舞っていました。

上野発の 夜行列車 下りて…転んだ~ぁ♪(冗談です)

同級生が「西新井駅から一緒に行かない?」と
午前中、ホテルに連絡をくれたのですが
身支度に時間がかかるので上野の駅ビル・アトレで待ち合わせしました。
出入り口が12ヶ所もあって…ビックリ@@
札幌の地下鉄には、数ヶ所しかないのです。
新札幌駅だと少し多かった気がしますが…。
ちなみに私は札幌市民ではありません。

アトレの大きなクリスマスツリーの前に居るとの事ですが
人!人!人だらけ~^^; 見つけました!友人と旦那様(アメリカ人)!!

友人が、つばめグリルへ案内してくれました!!
即行にランチです!!私は胃が疲れている感じがしたので
他の3名と違う物を注文しました。
d0154631_23245656.jpg

ホイルの中はビーフシチューがのった感じのハンバーグ。
d0154631_23254367.jpg

私はロールキャベツにしました。
d0154631_23262055.jpg

ランチの後、友人の旦那様と一旦別れ
二子玉川へ向かいました。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-28 23:46 |
東京は数回、飛行機の乗り換えで行ってる程度で

観光は殆どした事がありません。

羽田空港の外へ出たのは20代後半以来なのでした。

午後からの便は30分遅れで離陸しました。
d0154631_18143224.jpg

十勝平野です。緑と真っ黒な土などがパッチワークのように見えます。
d0154631_18152693.jpg

東京に近づく頃、後部座席の方達の会話が聞こえて
「おい、見ろ あっちこっちゴルフ場だらけだ!」 
私もビックリしつつ眺めてました。
そして夕日が美しかったです。
d0154631_1820137.jpg

d0154631_18221351.jpg


東京は北海道の9月かと思うほどに暖かく滞在中は天候にも恵まれました。

同級生が足立区、西新井駅の近辺に美味しい焼き鳥屋さんや焼肉屋さんが
あると教えてくれたのでホテルから徒歩で行ってきました。

くに家というお店です。
d0154631_183455.jpgd0154631_18344812.jpg








私の好きなニンニク…次の日、同級生に会ったらニンニク臭いか?
聞いてみようと思いながら、パワーが出るよう食べました。
お肉は確か…奥が肩カルビ、手前が中カルビだと思います。
d0154631_1839618.jpg

みすじ…初めて食べましたが肩部分の中程の赤身肉だそうです。
 (特上カルビーの一種らしいです)
d0154631_18453496.jpgd0154631_18461275.jpg








タンとナムル盛り合わせ、ヒレ角…歯茎で噛めそうな程に柔らかかったです。
d0154631_1849589.jpg

牛刺しです。他にも食べましたが、この辺にしておきます。
美味しく命をいただいてきました^0^
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-25 18:51 |
優しい色合いのプリザーブドフラワーを、いただきました!!

サプライズって嬉しい♪
Y様、ありがとうございます053.gif

私も逆の立場になれたら良いのにな~
サプライズさせて頂きたい方々が大勢!!

d0154631_22534979.jpg


ピンク色のバラの花言葉
・上品 ・気品 ・温かい ・しとやか ・輝かしい ・満足

紫陽花もピンク色で可愛いです。ホコリが被らないように
クリアケースに入れたまま飾らせて下さいね。ニャンコもイタズラするのです。

好きな男性と会う時にはピンク色の洋服が良いかと思いますよ~!!
マゼンダ(ショッキングピンク)は避けたほうが無難かもしれません。
貴方に似合うピンク色を探してみて下さ~~~い♪
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-17 23:02 | ありがとう♪

ライアー&お琴~♪

親友は小学校へ入学する前から、お琴を習っていて
何度か演奏を聴きに行っている私ですが、私は触った事もなかったのです。
ある日、友人宅へ行った時に 弦の調整の為に出されていたので
「何か簡単なのを一曲、教えて!」と頼んだのでした。
d0154631_23554892.jpg

   ヒャ~、コレ付けてみたかったぁ!! 笑

d0154631_23565616.jpg

友人が音の調節をし楽譜も出してくれました。
d0154631_23571345.jpg

楽譜…分りません^^;A 友人の琴は13弦あり、一、二、三…十と数えて
十以降は十一とは読まず、斗(11番目)、為(12番目)、巾(13番目)となるそうです。 
     
♪さくら♪を教えてくれたのですが…友人はアイロンをかけてて 手取り足取り名取!? 教えてくれたのは小学一年生の子供でした。
♪さ~く~ら~、さ~く~ら~♪ 
♪七七八(しちしちはち)~、七七八(しちしちはち)~♪
小学生は、その先まで暗記してるのですが 私は無理でした^^;A

小学生の子が、しちしちはち~♪と歌う度に私の飼っているネコと実家で飼っているネコの名前なので笑えました。ナナとハチ君です。

お夕飯をいただき…旦那さんとワイン飲んでる時(何時まで居る私?)
何か出してきた!!◎◎何それ~? まるでハープのような楽器!!
d0154631_0214472.jpg

友人も数年前に出会った楽器らしく“ライアー”というそうです。
ドレミファソラシドの8弦だそうで、何時か私も弾けるようになって
小学生の子がリコーダー?縦笛?を学校で教わる日がきて揃って演奏できたら楽しいだろうと想像しています。
ライヤーで、♪サリーガーデン♪という素敵な曲が弾けるそうです。
きっと、聴いた事がある人もいらっしゃるのでは?癒されますよ♪

d0154631_0281474.jpg
d0154631_0294169.jpg








美しい唄のまち(?) 美唄(びばい)から購入したそうです。



2006年の秋の写真…こんなに小さかったのにね*^-^*
d0154631_0325137.jpg

子供って脳がスポンジのように何でも吸収するのが速いですね。
バトンにピアノに水泳、フラフープやら私達には出来ない事を簡単にこなして
アッパレです!!
高齢出産は育児も体力的に大変だと言っている友人ですが私は尊敬してます。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-13 01:03 | 日常の出来事
以前、イトヤマイトコ商店さんのご紹介をさせて頂きました。
こちらになります。ピンクの文字クリックすると素敵な作品が見られますよ~♪

イトヤマさんは髪の毛がショートらしく、またピアスの穴は開いてないとの事で
私にモニターとして可愛い作品を送ってくださいました。
ちなみに私は出掛ける時、毎回ピアスを付けるタイプではありません。

イトヤマイトコ商店さんのタグに小鳥の“ルリコ”さんが
描かれて可愛いです!!
d0154631_1904473.jpg

オレンジが付いているピアスは金属アレルギーの人でも大丈夫との配慮で
フックが樹脂になっています。

ロングヘアーのお客様から「長いものを」とリクエストがあったらしく
試作品だそうですが軽く耳の負担はありません。

カワウソチャーム付きヘアゴムは気に入って
頻繁に使用させていただいています!!
ローズクォーツも付いて可愛いのです♪

色々と試行錯誤で楽しみながら作品を作っているイトヤマさんを
応援したい私なのです!!

その他にも送って頂いた物があります。
ボランティアをされていて着物(古布)をリメイクしシュシュや、お手玉
お雛様などを作っているそうです。
(イトヤマイトコ商店とは無関係になるそうです)
d0154631_1901422.jpg

一緒に写っている、かんざしもプレゼントして下さいましたが
作家さんの名前は、ご友人の「パリューノ」さんという方らしいです。

沢山の品々をありがとうございました。
大事に使わせて頂いております♪ 
これからも楽しみながら頑張って下さいね!!

※イトヤマさんへ:上手に撮影できなくて御免なさいね。m(_ _*)m
[PR]
by happy-tiffany | 2010-11-08 19:16 | ハンドメイド