備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私のブログに訪問して下さっている皆様、こんにちは!!

今年は、どんな一年でしたか?

来年は、どんな年にしたいですか?

私は、この一年が凄く速く感じました。マッハです・笑。

とにかく貴重な出会いが多い一年だったと感じています。

佐藤初女さんとの貴重な時間が、ついこの間だったようにも思えます。

皆様のブログへ訪問し、ご挨拶させて頂きたいところなのですが

時間が足りなく(時間の使い方、来年の課題となりそうです)

自信のブログのところでご挨拶させて下さい。

ネットを通じて仲良くして下さった方々

2011年が良い年になります事を祈っております

私は“大殺界”に突入するらしいので、慎重に控えめに参ります。

と、書いても どうなる事やら。

元旦から、実家にて炊事当番なので 今から身支度をします。

新年のご挨拶も遅れるかと思いますが、また良ければ仲良くして下さいね!!

個人、個人への訪問とコメントが出来なくて、本当にすみません。

簡単な文章で御免なさい。来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by happy-tiffany | 2010-12-31 16:16 | ごあいさつ
今年も明日で終わりとは思えず、呑気な私です。

札幌大通り公園のイルミネーションをテレビ塔からも撮影してきました。
d0154631_20332950.jpg

d0154631_20341174.jpgd0154631_20344721.jpg













ミュンヘンクリスマス市も催されていました!
d0154631_2037762.jpg

数年前の札幌イルミネーション画像は、こちらになります。

北海道神宮の休憩所でしか食べれない六花亭製の半官(はんがん)さま。
焼餅の中は甘さ控えめの餡子で、とても美味しいです。(無料です!)
d0154631_2045258.jpg

年賀状…未だ一枚も書いていません^^;A
d0154631_2049417.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2010-12-30 20:51 |

食べれる事の幸せ~☆

※ノコギリの画像を追加しました~☆

今年は薔薇の鉢を土の中に埋めれない状況になった為、実家まで鉢を抱えて運びました。暗い所で冬眠させています。オバチャンの庭は枯葉が沢山落ちて土が凍っていて…現在は雪に覆われています。

寒くなったら季節限定で出るチョコレートを早速、買いました!!
d0154631_21274110.jpg


オバチャンの庭の帰り...非常に寒く寄り道し贅沢な食品を買ってしまいました。
値段が書かれていないお店なので「おいくらですか?」と聞いてから買います。
d0154631_21301829.jpg

天然物のホタテは、シチューの具にしたりバター焼きにし
ウニは、お正月近くになると値段が上がるとの事で、¥1,260で買いました。

珍しい形のカボチャは“天狗かぼちゃ”という名前で、友人宅に泊まらせて頂いた時に置いてきたので、どんな味かは分りませんが 甘くて美味しかったと連絡がありました。
d0154631_21341385.jpg


最後は何だと思いますか? 
d0154631_2137726.jpg

柳月というお店で売っている三方六(さんぽうろく)という名前のバームクーヘンの切れ端です。¥500円以下で売ってたので買ってきました。ホワイトチョコとミルクチョコレートでコーティングし白樺の木をイメージされています。昔はプラスチックで出来ているノコギリが付いていて自分で切るようになってましたが現在はカットされて売っています。お味は3種類あり、メープル味にはノコギリが付いているという噂があります。また、頼めばノコギリを付けて下さるらしいです!!
d0154631_12223869.jpg


[PR]
by happy-tiffany | 2010-12-18 21:52 | 食べ物

靴が大好きです~☆

更新をせず、皆さんのところへもご無沙汰して
すみません。m(_ _*)m

北海道、非常に寒く 昨日は十勝の陸別町というところで
確か…マイナス23℃だったとか。
私が住んでいる所はマイナス15℃ほどです。

ブログを通じて仲良くさせて頂いているevelynさんから
スミレの可愛い靴が届きました♪ evelynさん、お疲れ様でした。
お箱やリボンも可愛らしく捨てられません。
ピンクッションになっていて可愛いマチ針も付いています!!
詳細は上記のevelynさんの文字をクリックなさってみて下さいね!!
d0154631_2325534.jpg


何故だか?昔から靴と時計が大好きです。
お土産などで増えてきました物をUPさせて下さい。
d0154631_23273987.jpgd0154631_23295958.jpg








ガラスの靴は2足でしたが一足を親友に渡しました。
カラーのお花の靴とキーホルダーの靴は先輩のお母様からのお土産。
靴の内側に擦れた感じを出していて細部まで凝っています。
d0154631_23304698.jpgd0154631_2332412.jpg








     このタイプは、もう一足ありましたが親友に貰っていただきました。
     お玄関にベビーシューズを飾ると幸運が舞い込む…
     そんなエピソードを信じて飾っています。
d0154631_2338874.jpg

d0154631_23425756.jpg

そういえば!まだ有るんですが…撮影してませんでした。^^;
[PR]
by happy-tiffany | 2010-12-17 23:59 | ありがとう♪