備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結婚する前まで一人暮らしが長く

何度か引越していますが既製品のカーテンしか

買った事がありませんでした。

初めて、カーテンの見積もりを依頼してみたところ(出窓と掃出し窓)

凄い高くて高くてビックリ仰天@@ 

何とか安くならないかと、自分で縫う事も考えています。(無理かな)

色々と見てサンプルは頂きました!!(高いので生地だけ売って欲しいキモチ)
d0154631_21511826.jpg


出窓のレースもシンプルに何も手をかけなければ良いかな。

掃出し窓は、遊び心でタッセルトリム付きを考えてみたいです。
d0154631_21532887.jpg

    サンプル…何かに使えそう~♪

配色に少し悩みます。
d0154631_2157043.jpg


自分で何とか、ある程度まで作れたら…っと夢みています。



壁紙も悩んでた時期がありますが、結局は国産の無地にし

トイレだけ柄模様(国産)にしてみました。

    ちなみにドイツ製とフランス製の壁紙サンプルです。
d0154631_2201718.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-29 22:11 | インテリア関係
知人から教えていただいた、ラーメン屋さんへ行ってみました!

麺が柔らかいと聞いていましたが本当に柔らかかったです(笑)

歯の無い人でしたら、歯茎でも食べれそうです(変な例えですね^^;A)

d0154631_0532346.jpg


長ネギではなく、玉葱がのっています!!
d0154631_0535799.jpg


何故?かためが出来ないのだろう~?(笑)

麺の量を選べれるようになっていますが普通の量を頂きました。
d0154631_191623.jpg

星の家ラーメン  興味がある方は覗いてみて下さいね。






-お・ま・け-

猫のナナ、元気にしています。

私が住んでいた地域の可燃ゴミ袋は赤なのですが(ピンクに見えますね)

その中に入ってしまいました。
d0154631_1181156.jpg


仰向けで寝ていて撮影する時、可笑しくて手ブレしました。

そして時々、前足をクロスして座っています。
d0154631_1203953.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-28 01:03 | 食べ物
東京に来た頃、花が恋しくて少し遠くまで買いに連れてってもらっていました。

そのお店がいつの間にか凄く変化していた事を知り

行ってみました!!(教えて下さった方々、ありがとうございます♪)

d0154631_21142628.jpg


これが、巷で話題の青い卵ですかっ!!
d0154631_21162539.jpg


北海道産…1個が200円ですかぁ。

チョッピリ故郷に帰りたいと思う瞬間です。
d0154631_21175435.jpg

あ~、イモなら農家さんや知人から頂けたのに…過去の事です。

ジャガイモ収穫の画像はこちらです。

d0154631_21194418.jpg

帰る時に外観を撮影しましたが、天候が悪くなってきました。
d0154631_21232662.jpg

ランチです^0^

上が主人が食べたスープと野菜で、下が私でチキンです!

ブラウンシュガーが一個ずつ袋に入っていて衛生的だと感じました!!
d0154631_2125011.jpg


勿論、レストルームの撮影を忘れない私です。変な趣味で、すみません。
d0154631_21285361.jpg

帰る時 女性だけ限定で、一輪のガーベラを頂けました♪(嬉)
d0154631_21311060.jpg


ガーデニンググッズ、アンティーク商品など色々と楽しめるので

電動自転車かバスで行けないかな?っと思いました。

車の運転は自信がありません。  お店のブログです。

キレイマメが売っていたので買ってきました。(個人的に好きです!)


  

  

  
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-22 21:10 | 食べ物

資生堂パーラー~☆

強い台風15号や、少し前に茨城県で震度5弱などで

大変な状態になっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

お仕事帰りの人達も無事に帰れたでしょうか。





札幌で学生生活をおくっていた頃、友人と資生堂パーラーに

初めて入った事がありますが、仕送りの身分で学生の私には

確か…ジュースしか飲めなかったような記憶があります。

あれから何十年…。


本店ではありませんが資生堂パーラーで初めて食事をしました。

主人はお肉
d0154631_22301196.jpg


私はシーフードなど
d0154631_2231044.jpg


プレートには資生堂のシンボルマーク!!
d0154631_2233274.jpg


高校を卒業後、資生堂に就職した同級生がいたのでカードを作りました。

これが初めて作ったクレジットカードだったかと思います。
d0154631_22362279.jpg


資生堂といえばツバキ!!

小学生の授業で陶芸があり、

シュガー入れのツモリで作ったのだと思います。

そして、好きだった樹木の一つ!ツバキを描いたツモリです^^;

思い切って捨てるので画像に残しておこうと思います。
d0154631_2240875.jpg


  

  
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-21 22:13 | 食べ物

ダウンライト~☆

時々「奥さーん」と呼ばれるのですが、いまだにピ~ンとこなく自覚無く…。

病院の待合室に居る時、受付の人が私の旧姓「○○さ~ん」と呼ぶのが

聞こえるとハッとし立ち上がった事もあり。  そんな日々です。



業者の人:「奥さーんココ電気付けれないけど、どうします?」

私:「あ~っ…ダウンライトでどうでしょう?」 

即決!!
d0154631_0105670.jpg


北国から東京に引っ越して来た私としては、ぬるま湯(特に冬)で洗濯したい

気持ちがあり、混合栓にして頂きました。(窓の下側です)
d0154631_01406.jpg


洗面台も鏡と別でお洒落なのに憧れますが、収納力と使いやすさを重視し

決めました。何となく温かみが感じられませんが

シンプルで掃除がしやすいかもしれません!!

  有難い事と感謝しています。  
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-21 00:00 | インテリア関係

なつかしの給食屋~☆

何だか気になり行ってみたお店です。(7月の暑い日でした)
d0154631_122247.jpg


きゅうしょくのおばさん。
カフェテリア ・・・カフェテリアですって!!^^


クリームシチュー、コッペパン(きな粉付き)など。
d0154631_16103.jpg


牛乳の右横にあるオレンジの袋。中の粉末を牛乳に混ぜるとバナナ味に!
先割れスプーンのチョット違う部分は柄の部分に穴が
開いてない事~。(長い金属棒に穴の開いたスプーンを通すのです。)

アルマイトも懐かしいけれど私が食べていた
給食とは少し違いがあります。

d0154631_174360.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-19 23:58 | 食べ物

ペンダントライト~☆

ペンダントライトを取り付けてみました。

日中の表情
d0154631_224766.jpg

夜、点灯無しの表情
d0154631_2251010.jpg

夜、点灯時の表情
d0154631_2253531.jpg


  

 



 -お・ま・け 便利グッズ!

主人は“ルンバ”が欲しいようですが(ときめきのルンバは違います・笑)

  

私はコレが欲しくて買いました!!

[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-18 22:01 | インテリア関係
住んでいる所は住宅街で、北海道に住んでた頃のように徒歩で行け

尚且つトライしてみたいお教室は無いんだろうな~っと思っていました。
(徒歩30分、いや15分以内の範囲で・笑)



ある日、ポストに一枚の素敵なプリントが投函されていて

徒歩で直ぐの所に受けてみたいお教室があり、連絡を入れ

2011年 Autumn(秋)コースに申し込ませて頂きました!



話がソレますが…

茶道は体調の関係で途中断念しました。

華道も少しだけ高校時代にふれた事がありますが

華道も茶道も…私にはチョッピリ堅苦しい感じがしていました。

その緊張感も大事でしょうし、そこから学ぶ事も沢山ありましたので

良い体験をさせていただいてきたと思い無駄はないのです。

しかし、今の自分にとっては15日のお教室が

とても心地よかったのです。

プリントにも“アレンジの型を覚える教室ではありません”と

書かれてあります♪ 私にとっては有難いレッスンでした。


単発でのご受講もご相談ください。” これも大きなポイントでした。

3回あるレッスンの初回を受けてから

続けるかどうかを決めさせて頂きたい事を

相談させていただいたのでした。




器を先生が用意して下さってたのですが、既にココから好きです♪
d0154631_2250770.jpg


今月は Romantic Rose Basuket
~何種類ものバラを使ったロマンティックバスケット~
がテーマだそうで、チョットしたコツを教えて頂きました。
d0154631_22591563.jpg


使用した植物名を先生がプリントに印刷し用意して下さっていて
ソレも記念になります!
ラッピングも先生がして下さりましたが自宅の壁が只今
ヒドイ状態で失礼いたします。(画像の色が薄いですね…残念)
d0154631_238093.jpg


このまま枯れないでいて欲しいです。
プリザーブドフラワーも教わっておけば良かった~。
機会があったら体験したい事の一つです。
d0154631_2383475.jpg


カップ咲き、フリルみたいな花弁、外側がグリーン色でマーブルになった花
植物には不思議なパワーがあるように思います。
冠婚葬祭のどのシーンにも、植物が登場しますね♪
他にも色んなシーンで植物は活躍してくれますね♪
皆さんは、どんなシーンで使用されてきましたでしょうか?

残りの2回のレッスンを受講させて頂く事をお願いしてきました!!

先生、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-16 23:56 | 習い事
今日の出来事です。

主人の姪っ子さんが結婚し、内祝いが届きました。

この箱の色を見たらピ~ン!とくる方もいらっしゃるのでは?
(あっ!画像の色と実物、若干ちがいますよね。失礼いたしました。)
d0154631_2322479.jpg


その数時間後の事です。友人から画像付きメールが届き

「新品の食器があるから、もしよければもらってくれないかなー」
(上の白いカップがティファニーの商品です)
                  
d0154631_2362186.jpg


ちなみに内祝いで頂いたお品の一箱は 
d0154631_23135514.jpg


不思議なものですね。私はティファニーのお店に入った事はありますが

ティファニーで一度も買い物をした事がないのです。

ティファニーが集まった日でした。 それだけの話で、すみません^^;A
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-15 23:21 | 日常の出来事

カキ氷~☆

暑い日にエアコンが無いところで食べたいのが

ホワホワした感じのカキ氷です!!

お客様全員が カキ氷を食べる訳ではないので

東京の夏にエアコン無しは、ありえないですよね。

d0154631_22552725.jpg

和三盆に練乳をかけま~~~す^0^

お店は確か…神戸屋ダイニング 東京国際フォーラム店です♪
[PR]
by happy-tiffany | 2011-09-15 22:59 | 食べ物