備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年は うるう年ですね。

明日がお誕生日の皆様 四年に一度おめでとうございます♪

そういえば私、 うるう年生まれです*^-^*


**********************************************************************************

有元葉子さんの料理本を眺めていると

サンドイッチを作ってみたくなりました。

大袈裟ですが かなり真剣に作りました。

これまで、テキト~なサンドイッチならば作った事はありますし

喫茶店のランチタイムだけバイトした時には厨房で

ミックスサンドを作った事もあります。
(正直、書けませんが色々思う事がありました^^;すみません。)



たかがサンドイッチ されどサンドイッチです!!

パンが柔らかいと 切れあじの良い包丁でなければダメですねぇ。

真剣に作りましたが見栄えが悪いです^^;A ご勘弁を!
d0154631_22385525.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-28 22:49 | お料理

とうとう皮膚科

顔や目の粘膜が痒く様子をみてましたが

とうとう皮膚科へ行きました。

スギ花粉、ハウスダストなど 何にアレルギーがあるか

検査してもらうため採血もしていただきました。


顔と目の周り用の軟膏を処方していただいたのですが

“プレドニン”なんですね。 ステロイドと言ったほうが分かりやすいかな? 
(昔、副作用でムーンフェイス、骨粗鬆症になった時期があります)


目の周りに塗ったら副作用でマツゲが濃くなったら嬉しい! 

な~んて、アホな事を考えてしまいました。

年齢と共に マツゲも細く本数が減ってきたように思うのです。

あらら~また話が脱線しました^^;A



それにしても…

以前と環境が全然違うので

病院を探すのも主人に頼ってしまいます。



猫のナナはコタツの中で暑くなってくると、人間みたく(顔?)頭を出します。
d0154631_2334851.jpg

そして時々、窓の外を眺めています。 この仔は痒くないのかな?(笑)
d0154631_23132692.jpg


パソコンが新しくなり操作に慣れず参りました~。
(新しい事を覚えるのが大変^^;A)

[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-27 23:18 | 日常の出来事
幼稚園でクレヨン、小学校で絵の具…

並んでいる順番が左から白~ 

いや、金→銀→白~ というパターンもあったかも?

何だか懐かしい。



小学生の頃、手芸屋さんで沢山の色がある刺繍糸に目が

釘付けとなり、全部の色を揃えたい気持ちになった事があります。

勿論、買える訳がありません。(笑)


タッセルを作ってみたかったので キットを購入し

自宅で作ってみました♪ ♪
d0154631_20534680.jpg


使用した糸です。
d0154631_21181383.jpg


もう一個作れるキットなので、二個目は上手く出来るかな?*^-^*
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-22 20:58 | ハンドメイド
2月上旬、ようやく“うかい鳥山”へ連れてってもらいました!
私が以前連れてってもらったところはこちらです。
d0154631_14582193.jpg


水車回っていましたが 一部凍っていました!
d0154631_14522720.jpg


待合には お雛様が飾られていました!
d0154631_15112952.jpg

d0154631_151159100.jpg

d0154631_15122580.jpg


いや~、広くて驚きました。
(働いていらっしゃる人、広くて大変だと思います)

東京でも、こんな自然溢れた所があり(マイナスイオンがタップリ!!)

ちょっとした旅行気分になれ…

ふと、北海道に居る両親と兄を連れて来てあげたいと思いました。
(母は乗り物酔いと 足が悪いので無理かと思いますが)

お部屋も落ち着く空間でした! ココに備長炭が運ばれてきます。
d0154631_15143439.jpg


More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-21 13:40 | 食べ物
1月29日、銀座三越に乙女心を鷲掴みしそうなデザインの

コスメが販売されることを知っていたものの

前日の28日、銀座へ行ったものですから

体力不足でオープンの日には行く元気はありませんでした。

整理券を配られ、案の定 凄い人!人!人だった様子ですね。

オープンの日に行かれた女性が ご親切にパンフレットを

送ってくださったのですが、何とも洒落ています!!

表紙が鳥篭になっていて開くと綺麗な色の鳥が羽ばたいています♪
d0154631_232647.jpg


昔、親友から 「コスメッ子」 と言われたのも事実ですが

その割には化粧をせず仕事へ行ってたので

なかなか使い切れませんでした。

チョット、一度は覗いてみたい商品です♪
d0154631_27277.jpg


ところで、ファンヒーターを使用している為、部屋の乾燥がヒドク

加湿器をつけても、洗濯物をリビングに干しても 肌の乾燥が気になります。

しかも今…とても敏感肌になっていて、お水さえも痒い感じがする程で

使用していたスキンケア商品で中断している物があります。

こういう時 肌につけるモノ 高い 安いは関係ないと思うのは私だけ?

オロナインH軟膏でも塗っておこうか!?(笑)
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-18 02:16 | コスメ類
先日、映画を見に行きましたが

上映前に時間があったので、久し振りに伊勢丹へ入ってみました。

コスメコーナーの中を歩いていると 『あれ?ココは?何のお店?』

ちょっと気になり 入ってみましたが凄い目の保養になりました!!

メレリオ・ディ・メレー 王妃に愛されたメゾン

お買い物はしていませんが、素敵な袋にパンフレットを入れてくださいました。
d0154631_052555.jpg


メレリオカット:円でも楕円でもなく“卵形”が特徴らしいです。
d0154631_0545649.jpg


撮影禁止でしたのでパンフレットの画像です。

王妃の購入記録やデザイン製作図面はパリへ行っても見られない

貴重な物らしいです。(そこは、小さな美術館のようでした!!)

非売品や家が建てられるような金額の商品にビックリしましたが

それらは、デザインも凝っていて素晴らしかったです。
d0154631_057255.jpg


左側のリングが気になり金額を見たら…高かったです。
d0154631_111412.jpg


プラチナ・ホワイトゴールド・ピンクゴールド゙・イエローゴールド
d0154631_1122195.jpg


この下にも気になる商品があります。

幅広のリングの中央部分が回るのです!!

注文すると 二ヵ月後に手元に届くそうです。

12種類のメッセージだったでしょうか。

そこから好きな言葉を選び刻印できるセミオーダーだそうです。

《このリングの外に愛はない(君だけを永遠に愛し続ける》など…

ちょっと言葉が私には重すぎですがラテン語だったら何を

書いてあるか分かりません(笑)
d0154631_1123990.jpg


昨年末、指輪を見に出掛けましたが

特別欲しい物が見つからず買いませんでした。

結婚する前から伝えてたのですが

「婚約指輪、結婚指輪は要らない」 と私が言ったのでした。

指輪より時計が欲しいと思っていたので(アハハ~^^;)

「何も要らない」と言ったのでした。

でも今回、「欲しいの?」と聞かれ正直心が少し揺れ…


店員さんの説明によると今回だけの企画らしい。

後から何処かで同じ企画したりして!?(笑)

何時でも買えると思えば即答で「今は要らない」と言いますが

どうしよう。

結婚前、母に「あまり高価な物を ねだったらダメだよ」

と言われていますから^^;A

新婚旅行も行ってないのでフランスへ行ったと思えば安いものですが

悩みます。



今朝、目が覚めた時に思いました。

『ごっつい指輪、カッコ良いけど毎日はしないんではないか?』 と。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-17 11:53 | お洒落関係

映画と鰯料理~☆

大好きなシリーズ ミッションインポッシブルを

ようやく観てきました!!

映画館へ行く機会が減り 東京で初めて観た映画となりました。

つまり…主人と観た 初めての映画ということでもあります。

こちらはレディースデーが曜日ではなく、曜日なのですね。

上映前…人の多さにビックリし、ふと変な気持ちがよぎりました。

今 ココ(9階)で大きな地震がきたら大変だろうな…と。すみません。

主人には 「あっちが非常口なんだね」 とだけ話しました。



スパイ大作戦の曲をエレクトーンで弾けたらな~

な~んて 考えたことがありますが

今はスッカリと忘れて…よく左手、左足まで動いていたものだと思います。

当然ピアノも弾けないのですが ノクターン2番だけでも弾けるように

なりたいと楽譜を頂いたこともあります。 私、妄想女です(笑)




今年初めて新宿を少し歩きランチも済ませたのですが

安くて美味しいお店と出会えました♪

刺身定食を味見させてもらったところ、鮮度が良いから食べれました^0^
(生の鰯や鯖は少し苦手なのです)

私は鰯フライ定食にしましたが、両方とも¥800です!!

次から次へとお客様が絶えない状況の様子でした。

御飯が炊きたてで凄く美味しく 無料でお代わりできます。

ちなみに2回目の お代わりは有料^^

他、鰯の煮付けも美味しそうでした^0^(次回、一人でも行こうか・笑)
d0154631_0432949.jpg

d0154631_0434254.jpg

予約をすると懐石料理も食べられるようですが高級なランチとなります*^^*
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-15 00:55 | 日常の出来事
今年のチョコレート…町田市で探してみたのですが

大勢の人!人!人で、疲れてしまいました。

ハートの形をしたカマボコも惹かれました。

一保堂の抹茶トリュフや NYのショップらしいのですが

シャンパン入り生チョコも美味しいと思いました。

結局 選んだのはオレンジピール(レモンピールは売り切れでした)

“ドゥバイヨル ピエール ボヌール”
d0154631_16172199.jpg




主人は甘いものが大好物で、一人でパフェを食べてしまうほどです。
(画像は喫茶店のパフェです)


今日の午前中からクッキー作りを始めた私。

所要時間150分と書いてあるのですが、もっと…時間がかかりました^^;A

アイシングって結構難しく だんだん慣れてきたら終わってしまった(笑)
d0154631_1625390.jpg


失敗作はMoreにあります^^;A・・・

夕飯もハート型に野菜やパスタを入れてグラタン風に

作ってみました^0^
d0154631_1952884.jpg


More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-14 16:17 | お料理
 先日、同級生の子供(女の子)が大学受験という事で試験が
 終わるまで私と一緒にランチを食べたりしていました。

 午前は学科、午後から実技があり大変そうです。 

 何という科か聞きなれていない言葉だったので忘れましたが
 美術関係です。( 母“同級生”譲りだと思いました! )

 合格したと連絡が入り、お互い一安心しました。
 他校の受験も頑張って 
 第一志望校に合格するように祈っています。

 大学を受けた子の下に妹がいて
 高校受験だったそうですが推薦入学だそうです。


 私も子供を産んでいたら、こういう時期があったのかな?^^ 

 そういえば私の甥っ子、今日が誕生日でした!!
 シッカリ働いているだろうか。とにかく、おめでとう!
 


***********************************************************************************


エッチング加工中でしょうか?
d0154631_0381454.jpg


友人が気に入っていたコーナー♪
ロイヤルアルバートの100周年記念で復刻された
1930年代のボルカローズ。ドット柄で可愛らしい♪
d0154631_040465.jpg


スワロフスキー
d0154631_041362.jpg


 友人 「あっ!北一硝子もある~」と!!
 道産子同士喜んでしまいました*^-^* (はい!私達、田舎者です^^;A)

 友人は波佐見焼の商品を買おうか悩んでいました。
 私は未だに気に入った醤油さしが見つからず『おっ!』と思った商品は
 高かったので、もう少し粘って出会いを待ちます♪


続きはMoreにあります。

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-11 00:50 | イベント関係
ようやく見に行く事が出来ました!!(場所:東京ドーム)

友人(女性)は野球観戦で ちょくちょく会場に来ているとの事*^-^*


20周年特別企画 “華麗なるモナコ”
d0154631_20504134.jpg

これは何の展示だったかな?すみません。でも好きと思ったから*^-^*
d0154631_20524742.jpg

ロイヤルアントワネット
d0154631_22195056.jpg


タイタニック(1等船室専用レストランの食器を復刻されたそうです!!)
d0154631_2056623.jpg

お料理教室の先生も愛用の“スガハラ”
d0154631_20535212.jpg

ヴェネチアンガラス
d0154631_2105976.jpg


会場内で買った商品(組み立て式なので収納にも良し~)

私の撮影ですから許して…後ろにマグカップが写っています^^;A

これは6個セットで ¥550でした*^-^*
d0154631_213482.jpg


スワロフスキーなど後日、記念画像としてUPします。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-02-10 00:00 | イベント関係