備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱根~☆ vol.1

21日、アンティークレースで作ったネックレスの

記事をUPしましたが

それを身に着けて 出掛けた先で ある女性さんが褒めて下さったのですが

「作り方が分からなくてテキトウなんです」と伝えたところ

「あちらにアクセサリーの先生がいらっしゃいますよ」と!!

その先生はセラピストでもあり、なかなかお会いできない方らしく

偶然なのか?必然なのか?分かりませんが

出来事に 出会いに 驚きと感謝でした。



***************************************************************************************



今年3月下旬の出来事ですが箱根へ行ってきました。

ロープウェイで大涌谷へ~  一袋に5個入っていますが

1個食べると7年長生きするとか。 …何個食べたっっけ?(笑)
d0154631_2310156.jpg

d0154631_235520.jpg

d0154631_23102793.jpg


晴れていて富士山も綺麗に見えました!
d0154631_2384618.jpg


海賊船は撮影しただけです*^-^*
d0154631_23111956.jpg


カフェ&レストラン ロザージュ
(以前ここで ライチの紅茶を買ってきて下さった先輩に
メールで情報頂きました!)
窓際の席に座れました♪
d0154631_2313412.jpg


りんごのパイですが 綺麗なソースを目の前で作ってくれました!
d0154631_23165374.jpg


箱根神社と九頭龍神社参拝 ブレスレットを浄めさせて頂きました。
d0154631_23261176.jpg


芦ノ湖
d0154631_23293519.jpg

[PR]
by happy-tiffany | 2012-06-23 22:54 |
台風も恐ろしいですね。 皆さん大丈夫でしたか?
(ちなみに 北海道には雨戸という物がありません)


鉢植えの植物を避難させ、ロココは二番目の蕾が50個ほど

付いていた事もあり一晩 玄関に置きました。
d0154631_22531693.jpg




以前、フェバリッツさんから購入させて頂いたレースで

チョーカーを作ろうかと思ったのですが、コットンパールを使って

ネックレスを作ってみました。(実は作り方が分かっていない^^;A)

今、ヒョットして? ネックレスとは言わない?

  スパッツがレギンスとなったり 思い出せませんが言葉が変化してる…
  思い出せない自分が悲しい(トホホ)

d0154631_22585931.jpg


オーナーのYayoiさんには申し訳ない画像m(_ _*)m

近日、友人にキチント教わります。撮影が下手なのは許して下さい。

(教わってから作れば良いのにね^^;A)
d0154631_2335758.jpg



そして、安く買ったトップスをネットに入れて優しく押し洗いではなく……

チョット?、いや、かなり? ゴシゴシ洗ってしまったら穴が開いてしまった。

安いとはいえ 一度も着てないし主人に悪いから 何とかして

ワンシーズンでも着れるようにしないと(ハハハ~^^;A)
d0154631_23113234.jpg


続きはMoreに~

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-06-21 23:11 | ハンドメイド

アスパラガス~☆

先日のウドを誰かに分けたいと思っていたところ

親友から電話

「北海道からアスパラが届いたから何処かで待ち合わせしない?」

という事でウドとアスパラガスの物々交換をしました(笑)

お互い東京都の真逆に住んでいるので渋谷で待ち合わせ。

ハチ公前は自信なかったので別の場所を提案してみましたが 

グゥ~(古ッ!)

d0154631_2353195.jpg


塩ゆでし、そのままの味を~(ハートにして遊んでみた^^;A) 
アスパラの甘みや旨味!!
d0154631_23544513.jpg


刻んだニンニクで塩麹に漬け込んでいた鶏肉と一緒に炒めて

ローズマリー・塩・胡椒・仕上げにバターとテキトウな私
d0154631_043672.jpg


40年以上も北海道で暮らしてきた私達には東京で売っているアスパラが高く

なかなか買う気になれなくて…


話は変わりますが、ヒカリエのフロアガイドを眺めてたら

沖縄料理のうりずんの文字が目に飛び込んできて!!

親友と 「私達、行ったところだよね?」と懐かしく思い出しました。

沖縄のうりずんです。
(注 : 数年前のメニュー表で、物価の違いもあり価格が違います)
[PR]
by happy-tiffany | 2012-06-14 14:19 | お料理

ハーバルロリポップ~☆

自由が丘を散策中に見つけた商品です。

20本入りで訳あり商品を買ってみました。

高いんです…20本で3,150円 @@

訳ありは少し溶けているとの事で2,000円以下でした。

(プレゼント用では無いので、全く気にしない私と友人)
d0154631_1244077.jpg


日本初上陸らしいです。

<食べ方の目安> 文章抜粋
10日間、朝と夜の歯磨き後に使用すると

甘草根エキスが虫歯の原因になる口中のバクテリアの働きを

3~6ヶ月間抑えると言われています。

10日間で20本、年に2回~4回の使用をお奨めします。


ショップ名
(株)ドクタージョーンズ・キャンディーズ・ジャパン



1本食べてみたのですが、どうも私  飴を噛む癖がありまして

気を付けなければ虫歯の治療をした部分に詰めてある物が

取れそうっと思いました。

この商品に効果があるのならば (疑い深くてすみませんm(_ _*)m)

お子さんや虫歯になりやすい人に良いかもしれませんね!!


学生時代・・・歯の矯正が痛くて挫折しました。

大人になって、歯科医師に

「歯並びが悪いわりには虫歯が少ないね」と言われた事があります。

父譲りで虫歯になりにくいのかも(?)しれません。

その代わり、歯周病にならないよう気を付けて

ブラッシングしています。
[PR]
by happy-tiffany | 2012-06-10 01:39 | 食べ物
北海道の同級生が “北海道のかおり”という件名で

携帯メールに、スズランの画像を添付して送ってきてくれました♪

きっと今頃、沢山咲いているのですね。嬉しい便りです!!

過去に私が撮影したスズランの群生はこちらになります。
d0154631_22333270.jpg



母は旬の物を食べさせたいと思ったのでしょう。

お客様に頼んで、ウドを採ってきて頂き 私に送ってくれました。

天麩羅、酢味噌で食べなさいと手紙に書かれてあったので

酢味噌あえにしてみました。(ウドの香りがシッカリあります^0^)

ありがとうございます。
d0154631_22373270.jpg



スーパーで梅が売り始め・・・

主人から 今年もブランデーで梅酒を作って欲しいとリクエスト。

ブランデーで作る方法はevelynさんから教わりました♪

未だある昨年の梅酒を時々 飲んでいます。
d0154631_22411331.jpg



最近スーパーで見つけた美味しいレトルト食品!!
d0154631_22435695.jpg


時々作る スタミナそうめん
d0154631_22444717.jpg

ゴマ油で刻んだニンニク、ニラ、ノンオイルのツナを炒め 塩と胡椒。

そうめんの上にのせて、そうめんのつゆをかけるだけです。

この日は油揚げを焼いて…焦がしてしまいました^^;A

麺が伸びるから盛り付けに時間をかけてられましぇ~ん(言い訳!)
[PR]
by happy-tiffany | 2012-06-08 22:48 | お料理