備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北海道ガーデン街道サイト
北海道ガーデン街道 ←詳細が見られます。


風のガーデンに入る前、ショップで面白い商品を見つけ
撮影許可をいただきました。
子供がまだ食ってる途中でしょうが!というのは
ドラマ「北の国から」の中でのセリフなのですが ショウガラーメンだそうです。
他に、軍手や作業着なども売っていました(笑)
d0154631_21511125.jpg


このショップに飾ってあったのは 
d0154631_21563010.jpg

倉本さんらしい言葉だな~!



ここから風のガーデンの中です。
ドラマの中で、こんなセリフがあったと思います!(父と息子の会話)
d0154631_2145228.jpg

d0154631_21465850.jpg

d0154631_21475331.jpg


トンボも沢山飛んでいました
d0154631_2215127.jpg


d0154631_2231337.jpg


チラっと読んできたのですが、なかなか面白いです。















故・緒方拳さんの文字“風のガーデン” オリジナル・サウンドトラック
  旅の記念に買って欲しかったのですが…買ってもらえなく
  ふくれてやった(笑) そして…帰ってきてから買ってもらいました(- -;)




続きはMoreへ~

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-28 21:42 |
レンタカーにシールが貼ってありましたヨ!
d0154631_2345133.jpg


2年前に行った 佐藤初女さんとの思い出あるペンションに泊まらせて
いただきました♪ アットホームです!!

ペンションの奥さんと2年前の話に花が咲き
当時の写真も飾ってあり懐かしく思いました。
ペンションKI・ZU・NA
d0154631_23473288.jpg


2年前に宿泊した時の様子はこちらです。
2012年9月号の天然生活にも佐藤初女さんが載っていました。


花とペンションから眺めれるとジャガイモ畑です!
d0154631_23483942.jpg

d0154631_2349262.jpg

d0154631_23492377.jpg


楽しみな夕飯とオーナーが早朝に焼く米粉のパン付きの朝食^0^
今回、以前と時期が違っていたのでホワイトピュアコーンのスープは
出てきませんでした。
d0154631_23535680.jpg

でも、とろっとろの美味しいオニオンスープは頂けました!!
d0154631_2356453.jpg


ペンションは、あえて自動販売機やテレビなど
便利な物を設置していません。
飲み物は買う事が可能ですよ!
そして今回はトイレだけがあるお部屋だったので直ぐ近くの
温泉へ行ってきました。バスタオルとタオルは無料で貸してくださいます。
勿論、ペンションにも お風呂はあります!
富良野ラテール (かなり広い温泉です)
d0154631_015297.jpg


翌日は、あいにく小雨が降っていましたが
美瑛にある青池へ行ってきました。 雨天の為、綺麗な青々しさは
見られませんでした。
そして!昔は殆ど知られていなく看板もなかったところなのですが
友人が行った時には観光バスが止まっていたと聞いて驚きました。
d0154631_063224.jpg

d0154631_065276.jpg

d0154631_071183.jpg

ご興味のある方は “美瑛 青い池“で検索なさってみて下さいね。
とても美しい画像が見られると思います!!
[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-25 11:33 |

旭川・上野ファーム~☆

上野ファームの出入り口に新鮮な野菜が沢山並んでいて
安いし買って帰りたい気持ちでした。
殆どトマトしか見えていませんが、ジャガイモ、とうもろこし、ズッキーニ、ピーマン、ナス、豆、キュウリなどなど!!
d0154631_19343848.jpg



花の種類は沢山!! 薔薇も少し残っていました。
d0154631_0343784.jpg


白樺の木も懐かしく思いました。
d0154631_0353256.jpg


蕾や咲いたのもありましたが不思議なお花。お名前は???
d0154631_0362871.jpg


d0154631_0364114.jpg


続きはMoreへ  ↓

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-23 09:48 |

旭川・東川町~☆

残暑お見舞い申し上げます。


北海道4日目はレンタカーで旭川の上野ファームへ
(後日、花々をUPしたいと思います)


上野ファームは旭川の永山町にあります。
友人が住んでいるところでもあるので、連絡してみたところ
その日の体調も良く、旦那様も お仕事が休みとの事で
「これから出かけるところだから旭川に着く頃 また連絡頂戴」と*^-^*

会うのは何年振りでしょう!
上野ファームにご夫婦で来てくれて 車で少し移動し
ノースプレインファームで一緒に昼食を食べれました^0^
d0154631_0162677.jpg


北海道に来れば友人夫婦と一緒に食事も出来るんだ!っと
とても嬉しく思いました。こんな事が凄く嬉しいのです!!
d0154631_0185443.jpg


ココも思い出の場所で、入院中は母と来たのでした。
ソフトクリームは かなり おすすめです!!
生キャラメル発祥も、ココの会社だと思います。

それにしても旭山動物園が近い事もあり、建物が増え景色が随分と
変わっていました。道路も綺麗になったような・・・。
d0154631_0165973.jpg



その後、東川町の友人が経営するカフェへ行こうとしましたが
カーナビに場所が出てこないと主人が言い出し・・・・・・

友人夫婦が
「ここから15分位だから連れてってあげる」と。
自宅と逆方向なのに
しかも私達と会う前、東川町へ行ってきたというのに有難いことです。
お言葉に甘えさせていただきました。 友人に感謝!!

RAKUDA CAFE
友人が一人でやっています。買い出し、仕込みなどがあるので
とても大変そうですが頑張っていました。

私の高校時代の同級生と結婚し(その同級生は単身赴任で帯広在住)
雪は多いけれど良い環境で夢を実現させた彼女を応援しています。
d0154631_0281094.jpg


手作りのケーキをいただきました^0^ とても美味しかったです!!
d0154631_0405074.jpg


おや?布花?
友 「お客さんに頼まれて 名刺と作品を置いているけれど
  ピンクとか苦手で、御免なさいって感じで裏に置いてあるの」と
  彼女が話してくれました。
私 「分かった!あまり(お店に) 沢山の色を置きたくないんでしょう?」
友 「うん,そうなの」   彼女らしくて、それも良い良い!!
d0154631_0411149.jpg


d0154631_0491545.jpg


旭川や東川町は木工でも有名で 
北の住まい設計社へ寄ってきました。
d0154631_0512937.jpg


店内は広く 家具は勿論ですが生地や器、文具など色々売っています。
北欧の物なども豊富かと思いました。
ココで主人が私のウインドウチャイムが壊れたのを知ってたからか?
玄関用に買っていました。(私は見て楽しんだだけ…何も買わず終わり)
d0154631_0542311.jpg


[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-16 11:33 |
北海道3日目は JRで移動し札幌へ向かいました。

まずは腹ごしらえです。
主人も気に入っているサンドイッチカフェ“さえら”へ
私・タラバガニとパストラミビーフ  主人・フルーツサンド
d0154631_1514887.jpg

  さえら   
   札幌市中央区大通西2
   都ビルB3F   (百貨店の丸井さんの地下辺りになります)

札幌で地下鉄を沢山ご利用される方は一日乗り放題(800円)を
おすすめいたします。お得ですよ!
土日でしたらドニチカというのがあり500円だったかと思います。


北海道に住んでいたら行かないかも?しれない場所へ
行ってみました。それは白い恋人パークです。
薔薇の時期も良いかと思います。
d0154631_15185291.jpg


ソフトクリームは二人で一つ(アハハ~)
d0154631_1521468.jpg


良い天気に恵まれました。 シャボン玉が出てきて子供達が楽しそう!!
d0154631_15194722.jpg


記念撮影をするとオリジナルな缶を作ってくれますよ^^
アナウンサーの安住君と 女優の高畑さんが写っています!
d0154631_1522198.jpg


続きはMoreへ~

More
[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-09 22:15 |
北海道へ行ってきましたが
会う人 会う人に「良い時に来たね~」と言われました。
私達夫婦が行く前日まで猛暑だったらしいのです。


美味しい物をいただき、温泉に入り そして体重が増えてしまいました。


東京に帰る前日・・・
初めて入るお店で、初めて私も並びました。(主人は北海道の夏が初めて)
皆さん、左端のお店に入れるのを待っています。
d0154631_17285941.jpg

ロース、ヒレ、バラの値段が一緒!!
d0154631_17295172.jpg




5~7日かと思いますが七夕祭りでした。昔より飾りが少なくなっていました。
d0154631_17305124.jpg

フレンチドッグの大きいバージョン。
グラニュー糖がけは北海道だけのようで?
d0154631_2361641.jpg


東京に帰る当日・・・
BERUWARA (ベルワラ)
男友達が経営するカフェにも顔を出してきました!
11時30分から営業のところ早く着いてしまいました。
駐車場は直ぐに埋まります。
d0154631_239579.jpg

ドリンクはサービスしてくれるとの事で嬉しかったものの
私達夫婦は朝食をタップリ食べてしまいランチが入りませんでした^^;A
売上に協力できなくて御免なさい。でも主人はケーキ(笑)
d0154631_23112133.jpg


飲み物の向こう側に現在 小学三年生の子が座っています*^-^*
私からのお土産を、とても喜んでくれて嬉しかったです!!
A4サイズの下敷き2枚 両面よく出来ていて
日本語・英語・フランス語が学べ
裏は九九などが書かれラミネート加工になっています。
d0154631_23153824.jpg

DEKI & DEMI って…笑えます!
d0154631_2339918.jpg

d0154631_23185385.jpg


上記の下敷きを作られたあゆみさんもホームクチュリエで知り合いました。
彼女も昨年の打ち上げの席で、一人でどうしよう?な状態の私に
なれなれしく 話しかけてくれた女性でした。嬉しかったです♪
関西の血が混じっているからでしょうか? かなり愉快な女性です*^-^*
繊細な一面も持ち合わせていらっしゃるようで優しい女性です。
そしてDIYも節約術も感心します。
王子も可愛くて目に入れて…痛いよね^^;A
あゆみさんの凄ワザを知れるHPはこちらです。
  ※あゆみさんのイメージカラーは黒×白なのに青にして御免ね^^;A
[PR]
by happy-tiffany | 2012-08-08 23:00 |