人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テオドー♪紅茶~☆

贈り物として紅茶を選ぶ時がありますが

自分自身に高級な紅茶を買うにはチョットためらいます。

はい。私は変なところがケチで貧乏性です。
(その反面ボ~ンと買ってしまったりドンブリ勘定だったり)

久し振りに自宅用の紅茶を買ってきました!

缶の色と缶に巻かれたリボンによっても味が違い、今回は

ジュ マペル テオドーのルイボスティー

(ファインクオリティー インフュージョン)を選んでみました。

缶は重ねる事が出来ます。 そして茶葉だけも買えます!

テオドー♪紅茶~☆_d0154631_213666.jpg


テオドーのオンラインショップでは鉄瓶も見られます。

親友から結婚のお祝いに買ってもらった南部鉄瓶を大事にしています。
(湯は、まろやかになり鉄分も補えますね!)
テオドー♪紅茶~☆_d0154631_21265578.jpg


高級な紅茶を買った夜…横になり眠りにつくまで考えていました。

喫茶店の紅茶が一杯 700円として~10回行ったら、7,000円

そう考えたら安いか(笑) フランスの旅費を考えたら安いか(笑)

故郷の喫茶店だと一杯が400円くらいだから…(笑)

喫茶店じゃなくてカフェと書けば良いのかな~アハハ^^;A

060.gif紅茶の美味しい…テレサテン(喫茶店)060.gif
〔こんな古い歌を知っている人いるんだろうか^^;A〕



そうそう!東京に来てから喫茶店で紅茶を注文すると必ず

レモンかミルクかを聞かれるのも驚いた田舎者の私です。

そういう時は「ストレートでお願いします」と言えば良いのだと

皆さんを傍観していて学びました^^;

何故なら北海道ではミルクティー、レモンティーがメニューに

書いてあるから、紅茶を頼んだら アイスかホットなのです。


9月20日までだったと思いますが伊勢丹新宿店5階で

テオドーの紅茶が試飲できますよ~!!
by happy-tiffany | 2011-09-06 21:03 | 食べ物