人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス料理~☆

お料理本を持っているのに 結局見て作る機会が少なく

何時も目分量だったり、ナンチャッテ料理が多い私。

(例えば…ナンチャッテ,ラタトゥイユ!)



北海道に住んでいた頃から行ってみたいと思っていた お教室に

一人で参加させて頂きました。都内ではなく千葉まで行ってきました!
“冒険なくしては何物も得られない” だから、一人でも行動します!)


テーブルテーマは『フレンチポップなテーブルで気分はパリジェンヌ♪

フランス料理~☆_d0154631_20263919.jpg

フランス料理~☆_d0154631_20364887.jpg


お洒落なアイアンのシャンデリアにお花が入った試験管が、ぶら下がっています!エッフェル塔はキャンドルでした!
フランス料理~☆_d0154631_20315248.jpg


メニューは ・かぼちゃのポタージュオレンジ風味
・帆立貝のポワレ サラダ仕立て ・鶏むね肉のポルチーニ煮込み
・いちじくのフランタルト ・いちじくのマスカルポーネクリーム
 です!!
フランス料理~☆_d0154631_2037839.jpg

        
タルトを六等分にしたのは私でしたがチョット緊張しました。
フランス料理~☆_d0154631_20445649.jpg


小さな器で焼いても良いですよ~という感じで見本も作って下さりました。
上の大きな画像 右側にあります♪


どれも美味しかったので家で復習をしようと思ったら
近所ではポルチーニ(乾燥)が、売っていなかったため
色んなキノコを沢山入れて作りました!


生ハム・ルッコラ・ミニトマトの冷製パスタと…
イタリアンとフレンチになってしまいました(笑)
フランス料理~☆_d0154631_214439.jpg


近い場所にこした事はありませんが、遠くとも行って良かったと思いました♪

先生ありがとうございました。写真の撮影が悪くて申し訳ございません。

先生のブログですAtelier Bell Table



カノーちゃん宅が近いという事で帰りにお邪魔させて頂きました♪
お迎え、ありがとうございました。
zukoちゃんも近いようですが都合が合わず会えなく残念でした。

そこでは、また美味しい手料理をご馳走になり教わりました!!
プリントを見て、自宅で作った画像です。
美味しくて、食べ始めてから画像を撮る事を思い出し…すみません。
えびのチーズパン粉焼き風
フランス料理~☆_d0154631_2194686.jpg

by happy-tiffany | 2011-10-07 08:30 | 習い事