人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス料理~☆

Merry Christmas

クリスマスは出掛けず家で料理を作っていました。


~ イヴの夜 ~
お料理教室での復習を兼ねて。
(近所にハーブのディルが売っていませんでした。)

・ブラックペッパー付きスモークサーモンの中はクリームチーズ。
・角切りした柿は、アボガドクリームと一緒に食べると美味しいです。
・カリフラワーのムース
・オマールエビのロースト
・グラニテ
クリスマス料理~☆_d0154631_18442471.jpg




瓶にワイン用のエプロンを付けました。飲み物はノンアルコールです。

チキンは買ってきました。

ケーキは安くて美味しいロールケーキで済ませました。
クリスマス料理~☆_d0154631_18565879.jpg




~ クリスマス当日 ~
ハンバーグみたいなのを何て言うんでしたっけ?

あれ?名前が出てきません^^;A

マッシュポテトを作って、ブッシュドノエル風に仕上げました。
クリスマス料理~☆_d0154631_1991716.jpg

クリスマス料理~☆_d0154631_191010100.jpg


これはお昼に食べたのですが、あまったので夜も食べます^^;A

昔、甥が「ケーキかと思った」と・・・その画像はこちらです。

あっ!ミートローフでした(笑) バテて夕方近くに寝てしまいました^^;A

美味しく命をいただきました。


改めて、お料理教室をこなされていらっしゃる

先生は凄いな~っと思いました。
by happy-tiffany | 2011-12-25 18:54 | お料理