人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録としてマイペースで更新しています。


by happy-tiffany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慢性疼痛・ブロック注射・頸椎

病気の事はブログに詳しく書かないようにすると私の中で決めていました。

でも、もし 誰かが同じように辛い思いをしていて

ネットで検索していて ココを読む事があったら

そして少しでもお役に立てれたらっと思い、書くことにしました。

私 今から何十年も昔、パソコンを買ってネットで初めて検索した

言葉が“首の病気” “頸椎の痛み” “背部の痛み”などなのです。



どうか痛みに負けず、諦めないで・・・ねっ。


今、通院している病院の先生は消化器科、心療内科、外科、内科専門です。

数か所の病院の麻酔科で注射を打っていただいても全く効果を

得られませんでしたが 今の主治医の先生の注射は効きます!!


東京に引っ越してきて昨年から通院し始めましたが

それまでは首の前部分のみでした。(背部の痛みが楽になります)
慢性疼痛・ブロック注射・頸椎_d0154631_22421112.jpg


先生に「首と頭の付け根辺りの痛みはとれませんよね?」と聞いてみました。

「何処?この辺? あ、後頭神経だね」と言って注射してくださったのですが

あら、ビックリ!楽になってきました!『早く言えば良かった・笑』

変な画像、すみません。
慢性疼痛・ブロック注射・頸椎_d0154631_22582097.jpg


先生に首の前部分に注射して頂いた時も思った事ですが

今までの麻酔科の先生達と狙う位置が違うのです。


十数年前、麻酔科の看護師さんが私に「首に注射するの怖くない?」と

治療が終わった後に聞いてきました。 (そりゃぁ最初は不安でしたよ)

私「怖いけど治るかもしれないから」そんな返事をしたかと思います。

今、全く不安もなく先生の腕を信じています!!
by happy-tiffany | 2012-03-20 00:02 | 日常の出来事